2018-01-10 15:14:48

1月10日(水)

テーマ:ムネオ日記
 スポーツマンとしてやってはいけない考えられないことが起きた。
日本カヌー連盟の発表によると、昨年秋、石川県で行われたカヌー・スプリントの日本選手権で出場した選手が、ライバルの飲み物に禁止薬物を入れたというから何ということかとただただ驚き、そこまでやるかという思いである。
 それ程のことをしてもオリンピックに出たいのかと人間性を問いたい。スポーツマンシップのかけらもない行為である。自分だけが良ければよいという身勝手な行為を断罪すべきである。
 今回の出来事を見ながら、政治家の中にも自己保身、自分だけのことを考えている者がいるのではと、ふと思った。
党として決った約束を反故にするような発言や動きをしたり、自分本位の利己的な考えをしている人がいる。
国民は公正・公平であるかどうかよく見ていることをお互い肝に銘じて行きたいものである。
 安倍総理が6日午後から7日・8日と地元に帰った。総理の動きを見ながら、昨年夏もそうだが、こまめに後援者の会合を開いている。
 昨年、お盆で帰った際の安倍総理の各種後援会会合の動きを見ながら、選挙あるべしという思いが過ったものである。
 今年もこの正月の動きを見る時、安倍総理は「選挙はいつでもやれる時はやる」という思いを持っておられるのではないか。この心構えが安倍総理の強さの一つと私なりに考えるものである。
 やはり「備えあれば憂いなし」、若手議員は安倍総理の普段の行いを見習うべきとつくづく思った次第だ。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース