2017-10-13 21:26:04

10月13日(金)

テーマ:ムネオ日記
 選挙戦4日目、7時30分から札幌駅前で朝立ちし、北海道農業協同組合連合会の北農ビル・ホクレンビル前、北海道庁、北海道漁業協同組合前で街頭演説。
 9時から施設の朝礼に行く。その後、江別市、恵庭市、北広島市、札幌市清田区を遊説する。
 14時、以前から約束していた会合で講演し、17時に留萌市に入り市内を流し、街頭演説を行う。大勢の人が寒い中、耳を傾けて下さり感激した。
 18時から浅野貴博道議会議員の集まりに出席し、挨拶する。
 500人以上の人が来ており、後援会長、市長が、私の応援演説をされ、さながら新党大地・鈴木宗男の決起大会の様相となった。その後、旭川に出て遊説を行う。
 今日も「鈴木宗男の人生を賭けた戦いです。今一度、働かせて下さい。安心して出産、子育てが出来、家計負担を軽くします。子供から高校まで、教育の無償化を訴える。財源は、衆議院議員小選挙区289人を200人にし、参議院議員は、人口100万人で1人、242人を125人にし、117人削減すると、国会議員1人あたり1億円税金を使っているので、200億の財源が出来る。これを子育て、教育支援に回し、家計負担を軽減する」と訴える。
 今日も沿道からもドライバーからも良い反応があった。
 あと9日間、新党大地・鈴木宗男の人生を賭けた戦いである。

※留萌市での街頭演説

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース