2017-10-02 19:38:40

10月2日(月)

テーマ:ムネオ日記
 札幌をスタートし、11時半から旭川市で新党大地の選対事務所開きをする。
 大勢の新党大地関係者が集まって下さり、特に地元の今津寛前代議士、加藤礼一、東国幹両道議会議員も駆けつけてくれる。
 新党大地は北海道6区、小選挙区は今津寛氏を全力で応援して行く。
 今津さんは当選7回、党中央でも重きをなしている政治家だ。北海道にとって大事な人材である。6日には決起大会が開かれるので、私も日程を変更して駆け付けることにする。
 旭川から網走管内白滝村、丸瀬布を遊説し、遠軽町で遠軽ブロック新党大地役員会、紋別ブロック同、興部町同、雄武町同を行い、新党大地の比例選挙について私に一任を戴く。
 明日から宗谷管内に入り、広い北海道を3分の2廻ったことになる。ベストの判断をして信を問うて参りたい。
 今尚、道内で雑音を流す参議院議員がいる。
自由民主党と新党大地が昨年民主的な手続きを取って決めたことを独り善がりの身勝手な発言に多くの立候補予定者が迷惑している。
 「組織の一員としての自覚がなく、自分本位で困ったものだ」と自民党北海道支部連合会の役員数人から私に連絡が入る。「北海道議会議員も大方がアンチだ」と教えてくれた。
 北海道の小選挙区は厳しい状況にある。「小選挙で一つでも二つでも負けることがあったら、この男の責任だ」と言ってくる立候補予定者、道連役員数名が私のもとに嘆いてくる。こちらがなだめる次第である。
 「頭に虫が入っているのでは」と言ってきた古くからの党員もおり、ただただ頷くだけである。
 選挙は1+1を2ではなく、3、4にする闘いにしなくてはならない。そのためにはしがらみを捨て、広い心で協力することが一番である。この基本を判らないようでは、全く話にならない。
 新党大地は、約束はしっかり守って参りたい。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース