2017-10-01 22:36:07

10月1日(日)

テーマ:ムネオ日記
 希望の党代表小池東京都知事、大村愛知県知事、日本維新の会代表松井大阪府知事が昨日大阪市内で会談している。
 維新の党は東京で候補者を出さず、希望の党は大阪で候補者を出さないことを発表している。
 「『すみ分け』と言えば聞こえは良いが、鈴木さん、体の良い野合ではないか」と言った声が多数寄せられる。
 大都会は勝ち組で、地方は負け組である。大都会の論理では、地方はやっていけない。
 新党大地は、都会と地方のバランスをとり、公平配分の政治が日本にあっていると訴えていく。
 民進党の丸のみ、そして候補者の選別、維新との連携、どっちを向いて良いか目が回る。どうなっているのか、どうなって行くのか予測不能である。これでいいのかという思いだ。
 北海道では民進党と共産党との選挙協力が進んでいたため、立ち位置に悩んでいる候補予定者もおり、1人は無所属出馬を表明し、さらに何人かも追従するのではと報道されている。
 混沌とした状況からいつ解放されるのか。公示まで一山二山あるのか、緊張感を持って参りたい。
 11時から根室内陸4町(羅臼・標津・別海・中標津)新党大地役員会。13時半から根室市で新党大地役員会。17時から釧路市で新党大地役員会を開く。
 北海道比例については新党大地として2人擁立させる予定なので、人選は鈴木宗男に一任を受ける。
 昔からの人に久し振りに会い、35年前を想い出した次第である。

※根室内陸4町(羅臼・標津・別海・中標津)新党大地役員会



※根室市新党大地役員会


※釧路管内新党大地役員会



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース