2017-08-10 17:08:13

8月10日(日)

テーマ:ムネオ日記
 ロンドンで行われておる陸上世界選手権男子200mで、サニブラウン選手が見事、決勝に進んだ。快挙である。
 18歳、将来に繋がる走りをしてほしいものだ。そして表彰台に上がる事が出来れば何よりである。明日、朝5時過ぎが待ち遠しい。
 夏の甲子園、高校野球も今日で3日目に入った。熱戦に次ぐ熱戦、好試合が続いている。昨夏の優勝校・栃木県代表作新学園は一回戦で姿を消した。勝負の世界、厳しいものである。気力、技術力、何よりも勝負に対する執念が、相手を上回ることがある。
 各校とも頂点を目指して球史に残る名勝負を期待してやまない。
 暑い甲子園で汗を噴き出しながら躍動する球児を見る時、平和の重みをつくづく感じる。次代を担う若者が1球に懸け、1個の白球に9人全員が全神経を傾けるその姿には感動する。
 甲子園に出場できたチーム、選手は幸せ者だと思う。レギュラーになれなくても陰で支えてくれた仲間に感謝してプレーしてほしいものである。
 10時45分から安倍総理にお会いしたが、ロシアと未来志向で、新しいアプローチで歴史を作ろうとする安倍総理の姿に決意と覚悟を感じる。
 全幅の信頼をもって見守りたい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース