1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-12-31 16:33:05

12月31日(水)大晦日

テーマ:ムネオ日記

今年も無事大過たいかなく大晦日を迎えることができ、感謝の気持ちで一杯だ。

 家族一同揃って健康で過ごせたことが何よりである。
 様々な出来事があった一年だが、何と言っても12月2日公示、14日投開票の衆議院選挙が一番の出来事だ。お蔭様で鈴木たかこ代議士は2期目の当選を果たすことが出来た。
 2期目でも28歳最年少議員である。松山千春さん始め、ご支援戴いた多くの皆様に心から感謝、お礼申し上げる次第である。
 「この道しかない」と言って自民党は圧勝したが、「この道しかない」は日支事変から日中戦争・太平洋戦争へと進んだ時の日本のプロパガンダだった。
 そして次に「この道しかない」と言ったのはソ連でゴルバチョフ大統領が誕生し、ペレストロイカ(改革)、グラスノスチ(情報開示)と言って3年経った時、経済が上手く行かなくなり、ソ連国民が不安に思った時、ソ連共産党は「この道しかない」と訴えた。その3年後、ソ連は崩壊し自由と民主のロシアになった。「この道しかない」と言った日本は3年後どうなるのだろうか。
 3年後の平成29年4月から消費税が10%になる。この時の経済状況、国民世論はどうなっているか。私は3年後を今から注目している。
 日本は「この道しかない」ではなく「いろいろな選択肢がある」という流れがきてくると思う。
 一年先のことを言うと鬼が笑うと言われるが、3年後のことは何が起きるか判らないが、心の準備だけはしっかり持って行こうと今から心するものである。
 今年、飛行機に乗った回数は237回(昨年243回)、講演回数は39回(昨年36回)であった。
 3日に2回飛行機に乗り、講演は月3回以上全国を廻ったことになる。これだけ声がかかり、行動できたことは有難い限りである。来年もしっかり頑張って参りたい。
 読者の皆さん、今年一年お付き合い戴き心からお礼申し上げます。
 来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース