震度6弱の地震から1日半が経過しましたが、関西在住の皆様はご無事でしょうか。

何の備えもしていない私が言うのもおかしいのですが、大きい余震への備えを怠らず過ごして頂きたいと思いますねっ

天災で被害が出ると、毎回「自重!自粛!不謹慎!スマイリーと喚く輩が涌いて来ますが、果たして被害に遭われた方々はそのような事を望んでいるのか?
むしろこういう時だからこそ普段通りで、『楽しいことがあるなら躊躇いなく発信してゆくことが良い』と私は考えるので、当ブログはマイペースにいつも通りのスタンスで行きますお酒大好き棒人間


さて、前回「取り残した駅を取りに弾丸ツアーでも」と書きましたが、その通りに九州へ足を運んできました。

23時頃に自宅を出発チラリ
途中でドラマラピを3枚追加して、一般道を西へひた走る運転

 

門司からは九州道で福岡市内の地下鉄を浚いますうへへ

どこの地域でもそうですが、夜中だろうが早朝だろうが張り付いてて、即回復したり取り返して来たりするマスターがいますよね~ええっ!
その情熱(執着?)には頭が下がりますペコリ
※画像のマスターとは無関係です

福岡市交通局をコンプし、前夜から何も食べてなかったので朝からラーメンラーメン

長浜ラーメンめんめん(福岡県福岡市博多区三筑2-1-11)

24時間営業の店で、6時過ぎの入店にもかかわらず、相席しないといけないほど店内は客でいっぱい!

ラーメン(520円)

オーソドックスな長浜ラーメンの印象ですが、味はややあっさりめでしょうか。
漂うとんこつの香りに包まれながら、麺とスープをじっくり味わう。
3ヶ月だけですが、大野城市に住んでラーメンを食べ歩いたあの頃を思い出しますラーメンマン
普段替え玉は一切しないのですが、一玉10円には惹かれる~げへへ

でも満腹になると一気に眠気が来そうなのでここは自重汗

 

福岡はあと2駅!

 

道の駅でじっくり休息をとり、矢加部駅で福岡県制覇キャー

 

新駅イベント1,200ptでセハガラピチケGetきらきら

 

再び九州道で熊本市へ乗り込みますが

市内は大渋滞げっ・・
以前訪れた時も、車線の幅は狭いし車で溢れててあまり走りたくなかったのですが、その時以上がーん
ミスして熊本市電を1駅取り残してしまい、再び大渋滞の中へ…

 

次のフェリーには間に合った!と喜んだらその便も受付終了泣く

40分前じゃダメなのね…がーん

予定を変更して、高速フェリーで島原へ向かいます。

 

島原で15時30分、ようやく昼食!

のはずが、レストラン閉店だってえー
時間が遅くて閉まったのではなく、店を畳んだ方の閉店涙

残るは長崎と佐賀ですが、ここからトラブル連発顔に縦線2


眠気に負けて(?)島鉄2駅とり逃す
→閉館間近なので諫早でマンホールカード優先
→配布場所がわからず駐車場もなく断念
→2駅取りに戻るも、唯一の幹線道路が上下線とも大渋滞

ああ、日が暮れてゆく…夕陽


5,000駅到達で電友にプレチケを配りつつ、何とか暗くなる前に長崎市内へ。

 

島原から6時間かかって長崎制覇キラキラ☆

 

そして佐賀も全駅集めて九州完全制覇指圧の心

 

九州の〆はやっぱりラーメン。

丸星ラーメン(福岡県久留米市高野2-7-27、外観sei撮り忘れ)へ。

 

こちらも24時間営業の店。

以前来たときは「トラブルになるので撮影禁止」だったのですが、今回は「撮影してもいいけどトラブルになったら自己責任で」と軟化していました謎

 

ラーメン(400円)

 

入口のそばで大量に煮込まれている、おでん(3コ270円)

値段が安いこともあって、こちらも客で一杯でしたが…味は値段なりかなあはは…

個人的にはおでんをもっと頼めばよかった。

 

ここからも一般道で駅を獲りながら帰るつもりだったのですが、ナビに

「家につくの12時過ぎるよ」

と言われ、ショートカットして防府東から高速へ運転

でも、宮島SAで30分仮眠のつもりが7時間以上寝てしまい、気づいた時にはもう12時回ってましたどーん

やはり徹夜2日は無理があったみたいへー

 

今回のイベントでは3度目の勲章(1,000位以内)を目指すべく九州へ渡り、順位を47,585位→844位まであげたもののメラメラ

 

どんどん落ちて現在は2,505位orz

更なる赤新駅を求めて今週関西遠征を予定していたところへ、今回の地震発生。

どうしたものやらドーン

 

さて、前回書いたあとゴルフからはすっかり距離を置いていたのですが椰子の木

プロテスト2次B地区・三木市予選会が行われたり、ECCの出場予定選手が発表になってたみたいで。

全部触れたいところですが、長くなってしまったので今回はECCだけ。

 

チャリサ・リンPの名前がないし、メンバー的にもわざわざ行くのは…フテ寝

 

と見せかけて、小川陽子Pとなっ!?2

 

先ほど某氏から「2日目だけ休めそうなんだけど行くの?」と連絡があり、一泊の予定→2日目のみ日帰りへの変更など要相談ではありますが、一応北六甲には顔を出さなきゃいけないでしょう!ビーム

 

なお、あの噂は本当だったみたいですねよだれ