現在開催中の中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン

初日を終えて、小祝さくらPがトップに来る~~~~きらきら



7バーディーノーボギーとは、すんごいキレキレぶりナイフ

やってる本人は楽しかったでしょうが、これはギャラリーもかなり楽しめたでしょうね~
羨ましい指圧の心

今季、初日アンダーで回った大会では
Tポイント   15位T→48位T
フジサンケイ 14位T→22位T→52位T
サロンパス  4位T→3位T→9位T→41位T
と軒並み尻すぼみだったのですが、先週のほけんの窓口では
17位T→26位T→18位T
と初めて最終日に巻き返し(´ー`) ♪

今週もその調子のままに初優勝を決めてくれるでしょうか?ああっ

新人の優勝となれば注目を浴びるでしょうしめ

今までのように上位はいつも似たり寄ったり。しかもあちらさん。
これでは全然面白くないですからね顔


もっと優勝争いを期待できる日本人選手が増えて、私のようにこの2年余りほとんど中継を見なくなった者でも、また興味を持たせるようなレギュラーツアーになって欲しいものです。

そして、鬼頭桜Pは-2で25位Tとまずまずのスタート顔文字

スタートホールからスコアを見てたら違うのでしょうが、最初に見たときすでに-4で3位か4位だったので、
「2つ落として勿体ない」

と…吐

先々週のサロンパスで大崩れして、しばらくトンネルに…かと思いきや、きっちり修正してくるあたりはさすが。
ここまで11戦して9戦で予選通過と抜群の安定感ですが、そろそろ爆発するところも見せてほしいビーム

贅沢は言わないので、来週のリゾートトラストでお願いします!
まったく贅沢なことは……ええっ!?顔に縦線2

ステップアップ、ツインフィールズレディーストーナメントの方は2日目66の柳澤美冴Pがトップ浮上!



あれ優勝してなかった?と勘違いしてしまうほどなのですがうーん

こちらも尻すぼみパターンが多く
2014年 エディオン 5位T→14位T
2014年 ANA 2位T→18位T
2015年 ラシンク 2位T→18位T
2015年 カストロール 2位T→6位T
と勝ちきれず。

レギュラーでも昨年のPRGRで9位T、ミヤテレで12位T、伊藤園で15位Tと地力強化が窺えるだけに、このチャンスを活かしてほしい、いや活かさないといけないと思うのですメラメラ

最終日、台風の目になって欲しいのが幡野夏生P


フジサンケイのホールインワンで一気に知名度を上げましたが

その時の「最初は壮大なドッキリかと思った」というコメント、
そして、中継でのカメラに対するアピールと見るからに明るさ全開Mr.sun


それが最近の成績に繋がってるような気も。
先月の観戦で接する機会がありましたが、あれで嫌いになる人はいないんじゃないか?という人たらしぶりaya

こういう選手にどんどん活躍して、同じタイプの選手に自分たちでもやれるという意識を植え付けてほしい。
心の底からそう思うのです笑顔

あともう1人、個人的に注目してるのが長田若菜P
初日38位Tで、2016年のユピテル以来の予選通過を期待していたら、30位Tで無事最終日へGOOD。


1つでも上の順位へ、そして来週のダイクレでも推薦をもらってるので、一皮むけた姿に期待していますワーイ


長くなったので旅の続きではなく、大雨による中断の影響で表裏3組ずつしか撮れなかった、スタジオアリス1日目のチャリティフォトを載せておきます。

あまりの荒天で帯同は断念。
プレーも見ずにフォトだけという屈辱の一日でもありました…泣く

1枚目は

高橋彩華P(初)
今年から単年登録の選手。
アクサで撮れば良かったと後悔してたので、ここでもちろんカメラ
ウェアは2日間撮った中で一番好きかもほのぼの

2枚目~

鬼頭桜P(13回目)
まったくプレーを見てないのが心苦しい…涙
明日は死にそうでもちゃんと帯同を!
そう心に決めた瞬間なのですうぉーっ!

ラスト3枚目が~

石川明日香P(2回目)
昨年撮れなかった鬱憤はアクサで晴らしましたが、やはりしっかりしたものを1枚手にしておきたかったのでねー
次の機会があったらまた撮るよ!(多分)

次の組まではすでにホールアウトしていたようなのですが、大会側の判断で残念ながらここで撮影終了。
朝から並んだ努力が~ガーン


この時聞いた話では、サスペンデッドになると翌日のチャリティフォトはない、という話だったのですが…

 

後で問い合わせた方によると予定通りやるという話で、実際何の問題もなく通常通り行われていました。
誤った情報を、さもそれが確実であるかのように伝えるのはいかがなものかとブー
フォト担当のスタッフは本当に良い仕事をしている中、1人の仕切ってる風が台無しにする。
悲しいことですへー

では。