先週は今季初めてのV・リーグ観戦バレーボール

山口宇部に遠征してきましたツアーちゅん*゜。

両チームが熱い応援を繰り広げる、熱気にあふれたスポーツも良いものです。
もっとも、気温1~2℃の中震えながら1時間出待ち×4の私は冷え切ってましたが…ぶるぶる


それはまた次の機会に譲るとして、サードQT芝が本日終了。
のはずがA地区は順延うえーん
とりあえず現時点の成績に触れてみることにします。

すでに結果が出たB地区
以下の44名がファイナルQTへ進出しました。



新人だと新垣比菜P(1位)、吉本ひかるP(11位)、

 

坂下莉翔子P(15位)、松田鈴英P(19位)、

 

勝みなみP(22位)、立浦葉由乃P(33位)、

 

三宅百佳P(38位)。

 

単年登録だと権藤可恋(24位)、辻岡愛理P(36位)

 

新顔だと三浦桃香P(17位) 、大里桃子P(21位)、

 

丹萌乃P(23位)、

 

K・デイビッドソンP(41位)はKaris Davidsonかな?

 

単年登録歴有りが八上ひかるP(29位)、古賀えいみP(34位)。


馴染みの方々が応援されている選手だと

山内日菜子P(26位)、竹内美雪P(30位)、

 

一ノ瀬優希P(31位)、但馬友P(35位)、

 

中園美香P(40位)、田辺ひかりP(43位)

といったところでしょうかGOOD。

個人的には2009年を最後に出場がない、東妻茜P(25位)に注目していますきらきら



私のピックアップ選手はこちら汗

 

最終日は崩れたものの、鬼頭桜P(11位T→4位T→12位)と安定した成績で今年もファイナル進出決定やった


今年の172位が最高と、QTでは毎年厳しい戦いだった小川陽子Pも(36位T→16位T→14位)と日を追うごとに順位を上げて、初のファイナル進出わーい

 

新田彩乃P(8位)や石川明日香P(27位)なども無事通過顔文字


逆に初日・2日と20位台にいながら残念な結果に終わったのが、東葵P泣く



59位の澁野日向子Pは、ステップアップフル参戦が叶いそう目


そして、終始80位前後をウロウロして終わったチャリサ・リンPも、今年と同じ状況ならステップで何度もお目にかかれそうきゃ


通過できなかった選手に目を向けると…
61位の澤田知佳P、63位の横山紗蔵P

 

64位の髙橋亜可里P、72位の山下美樹Pあたりはステップ出場おめ星

また『さくら』が増えますが、来年も桜Pは『きざくら』呼ばわりされちゃうのかな…悲しいねイーニーズ!(サゲ)大泣きorzがーんNGaya


他には何戦か出場できそうな93位の天本遥香P

 

100位に終わった新真菜弥P、今季はこの順位でも下りて来た大会が2戦ありましたが、来年はどうでしょうか。

セカンドQTでは「通過すれば順位は関係ない」と書きましたが(通過できてもできなくても順位はほぼ関係ないので)
ここまで来ると、通過できなかったら当然順位が大きく影響してきますし、そんな呑気なことを言ってたら通過できるものもできないでしょうビーム

やっぱり順位は大事ようぉーっ!

雨によるコンディション不良で順延となったのがA地区
どうしても東は西に比べてアマ時代に見る機会が少ない分、ピックアップも少なめ。

 

初日70位Tと大きく出遅れながら、すぐ33位Tまで巻き返してきた安田彩乃Pあはは

 

3位Tから53位Tに急降下してしまった、原英莉花Pえっ・・

こちらはあと1日残しているので、詳しい話はまた後日ねー

そして、台湾中華民国でも現在QTが行われています。
日本人選手も数多く出場していますが、うどん「大歓迎なので台湾のQTにもどんどん出てください!」とアピールしていたのが功を奏した形でしょうか。

こちらも3日間開催の2日目まで終わり、順位はこちら。


日本人選手(+α)の成績は
1位   E 脇元華
2位T  +2 小竹莉乃
5位 +4  鎮西まゆみ
7位T +8 ミナミ・レヴォノウィッチ
11位T +9 青木元美、天沼知恵子、成田いづみ、田中瑞代
17位T +10 岡崎綾子、中山三奈、井上景湖
23位T +11 望月綾乃、古屋京子
27位T +12 嶋田江莉、熊谷かほ、本多弥麗
32位T +13 小川茉奈美、澤井瞳、荒井舞
39位T +14 綾田紘子、櫻井有希、井上莉花、堀奈津佳、菰田依未
55位T +17 山下乃子
60位T +19 安納昭江、廣瀨加奈、中村英美
66位T +21 土屋陽子、大久保有穂
71位T +23 永石美香、倉田珠里亜
76位T +25 世古麻由
79位T +27 浅野愛
83位T +29 田中亜依
(全員プロ、斜字は非会員)

出場選手は85人。
かなり下の方に集まってるのは気になる所どーん

この成績だと、現地まで遠征するにはパンチ不足かなガーン
まあ、パスポートを持ってないんですがガーン
とは言え一度は台湾で!タイで!ゴルフ観戦してみたいものパパひらめき

台湾のQTはこの1回きりなのかどうかもよくわかりませんが理解不能
こちらも残り1日、結果を楽しみに待ちたいと思いますにこにこ

では、私は明日から鳥取砂丘ポケモンGOイベントへ行ってきます!

本当なら今日から行くつもりでしたが、体調が悪く前乗りは取りやめshokopon
しかも明日は雨予報雨が・・・。
「寒いから」とエリエール遠征しなかったのに、病み上がりで寒風吹きすさぶ砂丘をスマホ片手に2日歩き回るとか、正気の沙汰ではありませんがへへ
行くからには現地の美味い物と合わせて楽しむことにしますダンス

地元グルメの出店もあるようですよにやり