いよいよ今年のレギュラーツアーも残るは2戦。

最終戦のLPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップはごく限られた選手しか出られないので、多くの選手は今週のエリエールが最終戦となりますね。


サードQTとの兼ね合いで欠場者が多く、毎年QT70位までは確実に降りてくるので今年も楽しみにしていたのですが…

ペアリングに名前がある選手でQT最下位が川満陽香理P(39位)で、残るウェイティング枠があと2つ。

これじゃあQT53位の鬼頭桜Pは、全く出場できそうにない感じ涙

ここは出られるでしょ~とのんびり構えてたのに、今年はどうしたのでしょうかハァ
先ほどホテルをキャンセルしたので、出場できるとそれはそれで困るのですが泣く

もう1つ、同じく結局回避したのですが、某1Dayトーナメントが本日開催されていますゴルフ

こちらがペアリング
OUT


IN

ああ~ なんて素晴らしいメンバーきらきら

でも、せっかく水本千聖P!!!


安藤響木P!!!

初めて会えるチャンスだったのに吐

さっさとエリエールを見切ってこちらへ舵を切れば良かった。
後悔先に立たずとはこのこと!ガーン

残念な感じいっぱいの内容になってきたので、気分転換にGIFでもどーぞいえー



ロイター板ってこんなに跳ねるもの???苦笑

では、山陰合同銀行Duoカードレディース観戦。
3ヶ月近くも前であまりよく覚えてないのでムシャクシャ

怪しい活動以外の部分はざっくりとごめんね

いつも通りにまずはチャリサ・リンP

かなり遅いスタートだったので、練習や新人のスタートをゆっくり見て、10番から帯同スキップ


11番ティーから先は観戦不可なので、安田彩乃P帯同のゆうさんと一緒に1番グリーンから9番までは第17組

付いていった…ような気がする理解不能

ここはギャラリーバスを降りてすぐの場所で弁当など販売してるのですが、毎年用意してる数が少ない!

今年初めて弁当にありつくことができましたもぐもぐ。
11時30分で残り数個は少なすぎでしょエー!!

デザートにシュークリームもゲットシュークリーム

コーヒーシューんまーいaya


ほとんどの新人が初登場の大会ということもあって、初日は早くも怪しい活動へsao☆

新人の小倉ひまわりPからサインを音符


こちらも新人、吉川桃Pからもサインを音符

Peach?

 

ピ~~~桃~~~チ!

申し訳ないくらいすごく古い泣く


ボールも頂けました♪


レギュラーでは妹のくるみさんがキャディを務めることが多いみたいニコ


昨年貰った後にサインが変わった、宮﨑乙実Pからサインを音符


※2016年のもの


ピンフラッグも頂けました♪


やはり新人、三宅百佳Pにもサインを音符

早くも1ヶ月前に比べてMの部分がマイナーチェンジキラキラ☆

 

※三木市で貰ったの


4年連続で出場の坂金風妃Aからもようやくサインを音符

プロテストでは1次で残念な結果に終わってしまいましたが、将来合格を掴む日は来るのでしょうかお願い

広島国際学院高校の3年生、垣優菜Aからもサインを音符

垣さん、高校は広島ですが出身は地元・鳥取県です顔

再び新人、小滝水音Pからサインを音符


今年の新人で一番合格を望んでいた、淺井咲希Pからサイン音符


こちらもピンフラッグを♪


まさか今年プロテストを受験するとは予想外だった、金澤志奈Pからもサインを音符

横書きパターンですが、レイアウトの都合上縦で掲載ペコリ

次戦でステップ初優勝を飾ったのも、こんなに早く勝っちゃうなんて予想外GOOD。

さらに新人、植竹希望Pからサインを音符


まだチャリティフォトをアマに申し込めた頃、スタジオアリスで撮った立浦葉由乃Pからもサインを音符


こちらが当時のフォトにやり

またアマとも撮れる、のどかな時代が来てほしいのですが…無理でしょうかねぇがぁ~ん

またまた新人、西畑萌香Pからサインを音符

意外と言っては失礼ですが、すでに周囲の方々からかなり人気を集めている選手の1人。
特に、岡山のIさんが興味を持つとは本当にビックリぎょえ~!!

まだまだ新人、勝みなみPからもサインを音符

サインの基本はアマの頃から変わってないのでしょうが、久しぶりに貰ったらものすごい進化ぶりぶっ

※2013・2014年のもの


こちらはベテラン、小林瑞穂Pからサインを音符


ボールもいただけました♪


以前は、似た名前の小林瑞歩Pと紛らわしかったのですが

瑞歩Pの方は結婚して山本瑞歩Pになっちゃいましたねうーん

星の部分が蜂に変わって『マーヤ』が入った、鈴木麻綾Pからもサインを音符

 

『マーヤ』は以前から入っていたようですが、今年春の時点ではまだ☆だったそうです。

※2015年のもの


ベテラン・五十嵐瑞江Pにサインを頂いて音符初日は終了


初日に怪しく動いたことで、残り2日はじっくり観戦できるぐぅ~。
そんな2日目以降は次回へと続きますワホー♪