私の手仕事 ビーズフラワー その①春待ち遠しい季節 8年前に始めたビーズフラワー | ビーズで彩る可愛いお花。大阪 神戸 京都 近郊のビーズフラワー教室。お部屋の飾りと大人の女性を魅せるアクセサリー。

こんばんは。

ビーズフラワー教室 ローズリブラン

清水 美佐です。

 

 

 

春まだ少し早い今頃。

ちょうど、8年前です。

私が、初めてビーズフラワーを知ったのは。

 

今日から、少し、私の小さな教室に至るまでの足跡と、

沢山の方々と、素敵な先生方との出会いなどを

お伝えしたいと思います。

 

今日は、その①です。

 

image

 

その①

 

仕事をフルタイムで頑張っていたのですが、急に体調を崩して、不明熱が続き

仕事を辞めて、家で初めてゆっくりしていた時でした。

何となく、体調も、緩やかに良くなりかけていた頃、

インターネットで

ビーズフラワーを初めて見ました。

 

その時、もう、ビ・ビ・ビ!と、来たのでした。

とにかく魅せられたのです。

もう、これ絶対作りたい、出来たら、これを仕事にしたい!

漠然と、何の根拠も無く、ただそう思ったのです。

不思議な感覚でした。

 

仕事が生きがい?と言うのは、言い過ぎですが( ;∀;)

それしか無かった私には、ビーズフラワーとの出会いは

本当に衝撃的で、とにかく、もう魅せられてしまったのです。

 

 

フルタイムから、普通のパートに。平日休みを取れる仕事に変えて

習いたい、そして、その趣味のお金は自分のパートの中で

楽しくやりたい、と、強く思ったのです。

 

それから、どうやったら習えるの?

本を買ってみよう、と思っても、なかなか見つからず

又、インターネットで、探す日が続きました。

 

初めて、インターネットで見た、とまと工房の先生のオンラインショップ。

早速、そこから、本と、CDを注文しました。

そして、その時に、先生からのメッセージとして

どうして?ビーズフラワーを知りたいと思われましたか?

と、簡単なアンケートの欄がありました。

 

私は、自分の思いを一杯書いて、どうしても習いたいですと。

しかし、関東方面まで、お稽古に通えないので、どうしたら良いか

悩んでいますとも、書きました。

 

そうしますと、早速、直接お電話をくださったのです。

とっても、有名な先生。

西先生から、直接お電話貰って、

びっくりと感激でした。

 

良かったら、大阪でも、2月からお教室を開講される先生がいらっしゃるので

そちらに是非通ってみては?と、ご連絡くださったのです。

 

私は、感激と、感謝で、飛び上がる様な気持ちになりました。

 

それから、2月。8年前です。

ご紹介を受けた大阪の先生のお教室に通う様になりました。

 

素敵なお手紙を下さって、ご自宅の場所も書いて下さっていて

そして、初めてのレッスンは、こんな感じから始めますよー

楽しくご一緒に頑張って行きましょうね!と、心のこもったお手紙に涙。

 

太陽の塔をモノレールから眺めながら、そして、何駅かを通り過ぎ

なだらかな坂を上って、素敵な住宅街のマンションでした。

 

どきどきワクワク。

初めて、糸通しビーズをワイヤーに移し替えて。。

捻ったり、曲げたり。そして、可愛くお花の形になって行く時。

もう、嬉しくて嬉しくて。

 

また、先生とのマンツーマンでの、レッスンの中で

沢山のお話に花が咲いて、いつもいつも、通うのが楽しくて

あっと、言う間に、約1年半が過ぎていました。

 

月に一回の私の大切なレッスン日で、そして、ときめく瞬間だったのです。

 

豊かな生活とは、心豊かな事では無いかな?と

ふと、何故か、そう思ったのです。

 

まずは、自分がビーズフラワーを見て、ときめいて

そして、癒されたし、それ以上に優しい気持ちになれた

それが、心豊かにと言う事では無いかな?と、思ったのです。

 

自分にも、周りにも、ビーズフラワーが、優しい繋がりや

思いやりを与えてくれている

見てるだけで癒されて。本当に不思議な感覚でした。

 

 

そして、。現在に至るまで。

それからが、山あり谷あり。。

色々な事がビーズフラワーは、体験させてくれています。

 

今日はこの辺で。

 

また、私の小さな教室になるまでの、小さなお話ですが、

どうぞお付き合いくださいませ。

 

どうしても、パソコンの状態が良くないので、少しずつ、

お話を展開させて頂きたいと思っています。

 

ビーズフラワーで、沢山の幸せや、癒しを

一杯貰っています、色々な事がありますが、

皆様に。ビーズフラワーの楽しさや、癒しなど

お伝えしたいと思っています。

 

今日も、御覧くださいまして、ありがとうございました。