先週の土日、懲りずに朝から晩までStarfieldをプレイしていたら日曜日のお昼頃

に突然バチッといってPCが落ちました。

 

その後電源ボタンを何度も押したり、コンセントをつなぎ直したりしましたが

立ち上がらず、どうも過負荷で電源が落ちたようで水曜日までPCが使えません

でした。

 

新たにMSIの750Wの電源を購入して、つなぎ直したら復旧したのでやはり電源

に問題(というかCPUの温度異常で暴走したような気が)があったようで交換して

使える様になりましたが、1.2万の出費でちょっと痛かったです。

 

何より2日もPCが使えないと禁断症状というか、1日目はスマホで我慢しまたが

2日目は我慢できず、サブPCも古いゲームの検証用にWindows95を入れた後に

余りのSSDにWindows10か11を入れるのを怠っていて、更に以前は14インチの

ノートPCが使えたんですが、これもキーボード不良でWindows11の入ったSSD

をフォーマットしてPCに流用して使えなくしていたのでネットにも繋げず、日常

どれだけPCに依存しているのか痛感しました。

 

今回の件でメインが壊れた時にもサブPCでネットやその他普通に使える様に

デュアルブートでOSを入れるなり早急に整備するつもりです。