昨日は整形外科・リハビリ外来の受診日。


 

 出来るだけ早く受付を済ませるために8時前に家を出て行ってきました。
 


 

 
 以下、昨日の主な結果です。


 

◇ 整形外科


 ・ Dr.は30歳前後。穏やかな口調で 優しい感じのする方。

 ・ 資料に目を通し概要把握。治療の方向性等を確認。

 ・ 徒手筋力テスト ⇒ 下肢、特に左足の力が弱いことを確認。

 ・ 4週間分 薬を処方。リハビリ等も処方。


◇ リハビリ外来

 ・ この日は両足ともに膝下、脛の突っ張り 強。

  → 身体の動きの確認、下肢を中心に丁寧に施術。


 

 

 ・・・こんな感じになりました。



 

 

 

 

 

 

 

 新しい主治医は、前の主治医と同じ医局で、1年上の方 ( H23年卒 )。


 患者の顔を見て、終始 穏やかな感じで話されます。

 
 第一印象として、
( 大変 失礼ながら ) 一瞬、サービス業経験者かな? と思えるほどの方。


 ありがたいですね。


 少なくとも 「 上から目線 」 の方ではなさそうです。

( 営業畑出身の私の勘として、なんとなく、良い意味で、自分と同じような  「  ニオイ  」  がするように感じました。私は長年、営業にいた人間ですので、その直感というのは かなり 当たることが多いです )



 

 今後、何年ぐらいお世話になるかわかりませんが、まずは その一番 最初となる昨日の受診。


 専門が整形外科のどの分野なのか等、詳細については まだ全然 わかりませんが、おかげさまで私自身が初っ端から良い印象をもつことができる方のようで、かなりホッとしています。