この前
テレビで初放送されたGIFTとか


これから始まるnotte stellataとか


いろいろ羽生くん事は盛りだくさんなんですけど


まだ触れてなかった
RE PRAYの大楽終了後の
一問一答について
少しだけ触れたいなって思います。



スポニチ様








スポーツ報知様








これを読むと

本当にハードなトレーニングを積んで




そして

全身全霊かけて

ショーを滑りきったんだな




っていうことが

よくわかりました。




1日6時間の筋トレだとか



オリンピック獲ったなくらいの勢いで

めちゃくちゃ練習してきたこととか



あと、アマチュア時代の

スケカナの話が出てきたこととか



凄く興味深かったし

面白かったです。




いやいやいや

スケカナって!




でも、私が堕ちてから

リアルタイムで観て知ってるスケカナは

優勝だったんですけどね。



それ以前のスケカナってことですよね!?



グランプリシリーズ恒例の

一戦目はあまり調子が良くなくて

惨敗…みたいなことが

あったってことですよね!?




残念ながら

そんな羽生くんには

リアタイではお目にかかってないのですが。




私が堕ちてからの羽生くんは

グランプリシリーズ一戦目でも

負け知らずでしたよ。




ご本人は

納得のいかない出来だったかも

しれないですけど



それでも当時



強っ!上手!綺麗!かっこいい!!



って思って

ますます羽生結弦という

スケーターの深みにハマって

行ったんですから。




まあ、そんな当時のことは

置いておいて



このRE PRAY



試合の時よりも練習して

一生懸命練習して



完走したから

走り抜いたから



終わった時には




うれしさとともに寂しさが

一緒に積もってきた




なんて言ってましたね。




最後の最後にきて

『破滅への使者』が

パーフェクトな演技だったこと



何より怪我なくやり終えたこと



こんなにも多くのファンに観てもらえたこと



そういうことが

うれしかったのかな

って思うのと同時に




そんなに日々練習してきたから

魂をぶち込むような演技だったから



だからこそ

寂しさも積もるのかな

って思うのでした。





でも、それは

ファンも

私も

同じ…、っていうと語弊があるかな?




似たような感情にはなります。




無事に千穐楽迎えられて

よかったってホッとして

うれしくなると同時に




終わっちゃって寂しいな

っていう気持ちになるもの。




まあ、GIFTの放送があったり

notte stellataもこれから控えてたりもするけど




それはそれ

これはこれ

なんですよね。




と言っても

テラサがあったり

CS放送も録画してたりと




いつでも観られると言えば

観られるんですけどね。




でもやっぱり

ほんの少しの

寂しいっていう気持ちは

残るかな。





アイスストーリー 3rd



いつかな?




なんてね。




気が早いけど

待ったりしてね。




GIFT終わった時も

空っぽになっちゃって

次のこと何も考えられない

って言ってて




今回もまだ考えられないみたいだけど




きっとアイスストーリーは

これからも続いていくと思うから




その日を

ゆっくりと待ちたいな

って思っています。





とにかく




羽生くん




ICE STORY 2nd

RE PRAY




完走おめでとう!




ありがとう。




お疲れ様。





もうきっと

次のnotte stellataに向けて

走り出しているよね?





振り落とされないように

頑張ってついて行かなきゃ。










すっごく遅くなったけど

一問一答を読んで

思ったことでした。







読んでくれてありがとう。