秋の始まりは謎解きの旅 | 宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

ブログの説明を入力します。

ようやく涼しくなってきました。 今月末まですが、西山のリアル謎解きゲームに行ってみたい。

 

 

味付け、食材、調理法のテーマごとに、レシピの謎を解く趣向。 食材編は、長岡京周辺です。

 

 

京の町に眠る癒しの宝を、「京の通り唄」を頼りに探す、リアル宝探しで、いっぱい歩こう。

 

 

案内は、物知り子天狗の、からす丸。 市内だけでなく、新幹線車内にも謎があるとか。

 

 

奈良でも、謎解きデジタルパス。 1300年の不思議をたどる旅へ、ICOCAでJRに乗ってゴー。

 

 

回るのは、興福寺や東大寺などの寺院。 謎解きキットをゲットして、街歩きをたのしもう。

 

 

大阪の謎はウチが案内するわ~。 これもICOCAで行く、JR西日本の企画かいな。

 

 

案内してくれるんは、城之内レイコはん(おけいはんちゃうで)。 ほんまに待ってくれてそう。

 

 

ぼくらも行きたいワン。

 

image