サッポロのオンライン飲み会 | 宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

ブログの説明を入力します。

昨日の夕方、メールを見ると、オンライン飲み会の案内が来ていました。

以前、懸賞に応募したときメルマガ会員になっていた、サッポロビールさんからです。

 

なになに、「おうちオクトーバーフェストLIVE☆ 〜素敵な音楽と一緒にビールを楽しもう〜」。

それから、「Supported by 音楽ビヤプラザライオン& サッポロ SORACHI1984」。

 

ちょっと長いけど、なんだか楽しそう。 ああっ、18時開催って、厳しいかも。

と思いながら、今日拝見すると、まだ配信されていました。

http://d.sapporobeer.jp/c/akpObku1slfJyDab

 

では、遅ればせながらの参加を。

場所は、音楽ビアプラザライオン銀座店です(現在、休店中)。

 

素敵なオペラやクラシックの生演奏を聴きながら、好きな料理とサッポロビールを家飲み。

うん、いい企画。 と言いながら、そんな気の利いた料理はお家にありません。

 

いつものように、焼酎のお湯割り。 あては、打田の漬物です。 ぽりぽり。

 

まずは、「サッポロ SORACHI1984」のプロモーションビデオがあって、アルプス音楽団の登場。

ホフブロイハウスのテーマで、うきうきして。 SORACHI1984の缶で、ドイツ式の乾杯だあ。

 

このあと、第三の男、ビア樽ポルカ、スペイン万歳、アヒルのダンス、君と旅立とう、と続きます。

(もちろん、しっかりビールの説明もあります。 どんどん乾杯するのも、お約束。)

 

おお、画面の向こうも、チャットも、大盛り上がり。 ああ、やっぱり、ビアホールに行きたーい。

 

これはもう、辛抱たまらん。 冷蔵庫を探してみると、1缶だけあった黒ラベル。

アイン、プロージット。 プロースト! ひとり乾杯を、してしまいました。

 

(おまけで、エビスビール記念館)