こんにちはハロです!
専業主婦歴15年以上のアラフォー主婦です![]()
夫と大学生の娘、高校生の息子とワンちゃん1匹と暮らしています![]()
教育費がかかる今日この頃、日々節約しながら生活してます
世帯年収は2000万です![]()
日々できるだけ固定費を削り、食費も削り、節約生活を心がけている我が家ですがひとつだけお金がかかっている項目があります!
それは…
お互い共通の 趣味費!!です。
夫婦で植物が好きで、庭や家の中も植物で埋め尽くされている我が家。
安くて数千円〜高いもので10万円以上の物もたくさんあります![]()
今はお金がかかるので行かないようにしているんですが、県外の植物のイベントがあれば行って買い漁る事も良くしていました![]()
今考えると恐ろしい![]()
最近は置き場もなくなってきたので今ある植物を愛でるだけになり、年に1回購入するかしないかになりましたが、植物はお金がかかる趣味だなと思っています。ハマったら最期、抜け出せません💦数百万は使ってると思います😅
バカですほんと。。
もう一つの趣味はゴルフです⛳
ゴルフは経験者の旦那さんに一緒にやろうと誘われて始めたんですが、私もハマってしまい週末は一緒に練習に行き、コースを周っています![]()
こちらもまぁまぁお金がかかるのですが、
『ゴルフは僕が誘ってハロがハマったんだから、僕が出すよ。一緒にゴルフが出来て嬉しいんだ✨』
と男前なことを言いながら全部旦那さんが出してくれています(笑)
ありがたや🙏
以上が夫婦の趣味なんですが、最近は教育費などにお金がかかるので趣味は我慢中です![]()
たまに爆発して欲しい植物を買いそうになるんですが、子ども達にまた同じ様なの増やす気なの?と諭されて我慢しています。
ダメな母親です![]()
今は我慢しつつ、日々の潤いのためにちょっぴり趣味も楽しめたらいいなと思います✨
昔の様に、何も考えず趣味にお金は使わないとここに宣言しときます(笑)!!
いつもいいね、フォロー
ありがとうございます![]()