夫婦ふたりで 鹿児島旅行に
行って来ました 😊

この時期なので 雨☔は仕方
無いですが… 
なんと なんと
3日間 雨☂️でした 😨💦💦

しかし

もう 慣れっこです
旅行に出掛けると 必ず 
雨☔に当たります‼️
本当に 凄い確率…

家族からも 「 雨女 」の
レッテルを貼られています😓


まぁ〜
この日に したのは
旦那さんが ここしか空いて
いなかったからなんですが…😅


旦那さんとの旅行は 昨年の
3月の 別府温泉♨️ 以来‼️


次回は 指宿温泉♨️ かな❓と
言っていました😊


2泊3日なので あちこちとは
行けないので 行く所は
指宿温泉での 砂蒸し温泉 ‼️
知覧特攻平和会館 ‼️
霧島神宮 ‼️
です…


1日目
羽田空港✈️から鹿児島空港
20分遅れて 到着
レンタカーを借りて 
真っ直ぐ指宿に🚗💨





昼頃の 飛行機✈️ だったので
1日目 の ホテル🏨に
着いたのは 17時頃でした

食事前に 砂蒸し温泉が
良いとの事で 早々に
着替えて 





砂蒸し温泉♨️ 体験 ‼️

雨の事や 時間の事もあり
砂蒸し温泉がある ホテルに
しておきました…😁






スタッフさんが 写して

下さいましたよ😊


入るのは

10~15分 だそうです…


ここに来て 

砂の上に寝そべり 砂を掛け

られた時に…

フッ‼️っと 思ったのです😱

良く こんな事してたかも⁉️


私が小学生の頃

北海道の 屈斜路に 砂湯

があり 良く キャンプ🏕️を

したり 遊びに行っていた

掘ったら熱く 温泉♨️

が出て来てたので 掘って

埋まったりして遊んでたわ‼️



そんな 懐かしさを思い出し

ながら 気持ち良く

砂蒸し温泉♨️を 堪能しました👍


この時は 雨はそうでも

無かったのですが…


二日目 は 朝から ゴロゴロ

と 雷⚡︎が鳴り 

大浴場の 大きな窓ガラスごし

に 稲光⚡️⚡️を見ながら

状態で 入っていました😱💦


それでも9時過ぎ

少し 小雨になり 

二日目 に行く

知覧特効平和会館 そして

鹿児島市内に 向かいました🚗💨