胸が痛いなぁ真顔

痛み止めのお薬はタペンタとオキノームを貰ってて、タペンタは決まった時間に飲む用、オキノームは効かないときに飲む用。

タペンタは飲むことが決まってるので抵抗なく飲めるけど、オキノームは飲むことになんかすんごく抵抗がある滝汗

そんな耐えれないってほどの痛みじゃないしなー
ってがまんてほどでもないけど見送ってしまう。。

先生には痛くなりすぎてから飲むと効きが遅くなるだけやから、早めに飲んで大丈夫。
頻繁にのんでも効きにくくならないよ。

とは言われてるけど
なんとなく飲むのをためらってしまうんだよね。。

「レスキュー」ってよく聞くんだけど
あれって具体的どういう意味なんだろ?
いざというときの薬ってことなのかな?
そんな薬を、耐えれる痛みで飲むってどうなんだろ?
耐性ついたりほんとにしないなかな?

てなことをぐるぐる考えてしまって
結局飲まない(笑)キョロキョロキョロキョロ

今回もタペンタ待ちかなー。
毎日8時に飲むお薬なので。
あとちょっとやし。

みなさんはどうですか?
すぐ飲む派?がまん派?