パルキア終了時点のゲット率 捕獲率の計算はポケマピが優秀! | むぅの無課金ポケモンGO攻略ブログ

むぅの無課金ポケモンGO攻略ブログ

◎ポケモンGO無課金でやってます。
よかったらフォローお願いします。
ポケGOフレンド申請も大歓迎ですのでお気軽にメッセージください。


テーマ:
パルキア終了しましたね。


パルキアはなんとかゲット率100%で、シンオウは100%継続できております。

とりあえずは、大親友ポケ仲間と、シークレットでしかレイドをしなくなった。代償として数が圧倒的に少なくなっています。

 

ゲット率の計算としては、大親友4-5人でシークレットで倒せば、玉16個以上がほぼ確定なので、事実上9割こえは普通に可能となってしまいます。

最近の★5レイドボスは3.4人で落とせるので個人的には集まれるポケ仲間の数とちょうどよいんです。

 

ゲット率は↓

 

ちなみにポケマピさんサイトで簡単に計算ができます。これば便利!

ポケマピ 捕獲率計算機

 

こんな感じのとっても簡単な条件指定。

 

ちなみに↑の確率表は、エクセレントの判定で一番サークルの大きい条件で行っているため、実際はあと0.2~0.3%くらい上がりそうですが、まぁ、変わらないといえるレベルでしょう(笑)

 

補足説明として、サークルは、小さければ小さいほど確率があがりますので、例えば

エクセレント最大14.66% 

エクセレント最小16.93%

ここまで差が出ます。

 

しかし、外した場合は、8.90%まで下がるため、最低でも9割で狙えるサークルの大きさをまず自分で確認するのがゲット率を上げる秘訣です。

自分は、サークルが大きいポケモンであれば、エクセレントでも最大より2.3割小さくしますが、

小さければ、エクセレントの最大を基準としています。

 

顔の大きさや、体の部位でサークルの基準を決めてサークル内に投げれる大きさを決めてみましょう。

 

 

入れてみました。

※タスク消化と交換は省いていますので、図鑑の捕まえた数とは異なります。

 

9割は行ってよいと思っていますが、それにしてもずっと逃がしていないな。最近調子よすぎて怖いですね^^;

むぅさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ