レックウザ戦やりすぎて薬不足 | むぅの無課金ポケモンGO攻略ブログ

むぅの無課金ポケモンGO攻略ブログ

◎ミュウが実装!!
◎ラティアスが出現中!!


テーマ:
毎日レイドパスをレックウザに使ってたら、


あれ、げんきのかけらとかたまりが全然ない。。

毎回3人でやっていると、ポケモンを18匹くらい使うんです。

人が多いときは一回出て少ない人数でやってたもんだから全くかけらが増えていかない。

ポケストからも全然でないし。(たぶんポケストからかけらがでるの1%とかだと思う。。)

と言うことで本格的に薬節約を考えました。

①ジムバトルはすべて捨てポケで。
これは昔からやってるんですが、一匹以外はすべて捨てのグループを作り挑みます。

自分のルールですが、頭に#をつけるのは、ジム置きポケモン、@をつけるのは捨てポケです。

{B6344392-64F0-4795-8B48-7C6630A7FF1A}

CP800以上くらいのを捨てに使ってますが、交互に高いのと低いのを入れて、時間のかかるポケモンの時は交代させながら使ってます。

伝説も個体値ベスト5以外はすべてサヨウナラです。

グラードンは自己満ですが、個人的に好きなポケモンなのでグラードンの勝利数を増やす為に入れています。

グループに入れとくだけでバンバン勝利数増えてます。

②避けバグを使ってん死なせない
避けバグが起こる原因は、相手の攻撃を避けずに食らって死ぬ場合に避けると起こります。

でも、このポケモンはバグるのですが死にはしないので、わざと避けバグを引き起こして、食らった瞬間に次のポケモンと交代させます。

これでかけら無しで回復が可能です。が避けをミスると普通に死にますので注意w

③強化で生き返らせる
強化する予定のポケモンは、死んだら一回強化してすごいキズぐすりで全快にします。
強化したいポケモングループを一つ作っておくと便利です。

とりあえず主にこの方法を使いながらなんとか耐え忍んでます。

でもたまにはアイテム集めの作業もしとかないとだめですね。ようやく暖かくなってきたので花粉と戦いながらポケモンダイエット始めます。

むぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。