レジ系対策ベスト5 今のうちから準備しておこう | むぅの無課金ポケモンGO攻略ブログ

むぅの無課金ポケモンGO攻略ブログ

◎ポケモンGO無課金でやってます。
よかったらフォローお願いします。
ポケGOフレンド申請も大歓迎ですのでお気軽にメッセージください。


テーマ:
朝から耳鼻科にいます。草タイプに効果抜群で夜もろくに寝れません。


ただの花粉症です。


朝から2時間半も待たされたので、
今後来るであろうレジ系の対策ポケモンについて記事にしようとおもいます。

レジロック ※岩
①カイオーガ  滝登り+ドロポン
②カイリキー  からチョorカウンター+ばくパン
③キノガッサ  カウンター+ばくパン
④グラードン  マッド+ソラビ
⑤ハリテヤマ  カウンター+ばくパン

その他ギャラドス、ナッシーなどもあり。
晴れ時は、
ソラビグラードン、ナッシー、ジュカイン、フシギバナの順になる為、既に育てていればそのまま使用でOK。

レジアイス ※氷
①ファイヤー  炎渦+オバヒ
②カイリキー  カウンターorからチョ+ばくパン
③ブースター  炎渦+オバヒ
④エンテイ  炎牙+オバヒ
⑤バシャーモ  炎渦+オバヒ

その他格闘でハリテヤマ、キノガッサもあり。

晴れ時は炎のリザードン、ウィンディも上位にきます。

番外編として技マシンが余っていれば、ボーマンダを育ててたら炎技に揃えて使うのもありです。

レジスチル ※鋼
①ファイヤー  炎渦+オバヒ
②カイリキー  カウンター+ばくパン
③キノガッサ  カウンター+ばくパン
④ブースター  炎渦+オバヒ
⑤エンテイ  炎渦+オバヒ

こちらも晴れていれば炎のバシャーモ、リザードンが上位にきます。
またグラードンの地面も鋼にバツグン取れるので戦力になります。


こう見ると、対策ポケモンが絞られてきます。

まずは炎タイプがようやく活躍の時がきましたね!
そして、カイリキーはジムとしてもレジ系にも使えるし、グラードンも一匹は育てておきたいです。

少人数での撃破を考えると、ベスト18を作りたい所。
伝説系は多数作るのは難しいので、ブースターやカイリキー軍団が良さそうですね。

即戦力になるレベル30以上の進化前を今のうち集めておくのも大事になりそうです。

ちなみに、ブレークポイント計算機という攻撃種族値とPLでのダメージ計算方法もポケマピで出ています。

この辺りの話も後ほど記事にしようと思います。

むぅさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス