むぅの無課金ポケモンGO攻略ブログ

◎2/10より第三世代が追加実装!!
◎伝説のポケモン「レックウザ」が出現中!!≪3/14まで≫
◎伝説のポケモン「カイオーガ」が出現中!!≪2/14まで≫


テーマ:

またまた、exレイドに関するS2セルの話です。

 

マジカ○GOで、S2セルが早速表示できるようになってます。

さすがですね。。

 

自分のマーキングしている地域(S2セルで5箇所)で今回の1/31当選した場所を調べておりますが、その傾向からわかった事を少し記事にしようと思います。

 

①12/3以降一回も当選してなかったジムで当選していた

自分もしばらく当たっていなかったのでノーマークでしたが当選してました。

なので、しばらく当たってなくても正式実装後に1度でも行われていれば可能性はありとしておかないといけません。

ただ、なにかしら報告がありはずされている場所もあるかもしれませんので、優先順位としては低めでよいかと思います。

 

②S2セル内にEXジムが4つあるのに今回どこも当選していない

たまにこういうことも起こるようです。

 

あとは、プレーヤーの抽選に関しては、そのEXジムが当選した時にジム毎にリセットされるかと思います。

 

例えば1ヶ月そのEXジムが当選しなければ、当選した時に、1ヶ月前からのレイドバトルしたプレーヤーの中から抽選される。

 

それが2週間であれば2週間前から。

という感じであれば、1ヶ月近く前しかレイドバトルをやっていない人が当選するのも条件があう話です。

 

もし、当選人数が各ジム100人だとして、100人になった時点で当選ジムに変わる。だとしたら、やはり人が集まりにくそうなEXジムを狙うのが単純に確率を上げる方法になるのかな。。

 

自分も全4回ミュウツーやっていますが、いっつもカラーリーダーの人が一緒なんですよね。

こないだの時は会社の人の代理といってたけど、

どんだけ毎回当選してるんだ??って思います。

 

数もこなしてるとは思いますが、こういう人はしっかり狙いつけてるんだろうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

むぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。