EXレイド 当選への道 狙うジムを絞る | むぅの無課金ポケモンGO攻略ブログ

むぅの無課金ポケモンGO攻略ブログ

◎ミュウが実装!!
◎ラティアスが出現中!!


テーマ:


 

前回狙うジムについての記事を書きました。

 

その傾向についての続きの記事です。

 

まず、S2セルについてを理解する必要がある為、なんぞやそれは?という方はぜひ前回の記事からご覧頂ければ幸いです。

 

下は、自分の近くのジムを実際にセル分けをした表です。

 

自分は、今までの流れから2回先までの傾向を想定しながらやることにしています。

こんだけジムの名前を書いてしまったら、地元の人だったら、あそこのジムか。ってわかっちゃいますねw

 

今回の当選は1/24なので、

次回は1/31

その次は2/8 あたりかなと思っています。

 

そしてその時に当選しそうなジムを黄色枠としています。

法則性として2回連続であたる事はない(1/9は例外と考える)を適用すると、

まずS2セルの四角内で1つしかないジムは1回ごとに当選する可能性が高い!といえます。

同時に、S2セルの四角内で2つしかないジムは交互に当選する可能性が高い!となります。

 

これを考えると3つあるジムは選択が難しくなります。なんとなく流れで順番と予想はできるものの、上の条件に比べると条件が弱いです。

 

ただ、12/4以降当選していないジムは、もう対象外となっているジムの可能性を視野に入れます。

(12/11の当選ジムについてデータつけていなかったため、そこで当選しているジムはわかっておりません。。)

そうするとさらに絞り込む事ができます。

 

そう考えると、結局は過去3回のデータだけを見たほうが信用性があるかもしれないと思ってきました。

 

自分の周りのジムをこうやって表にしてみると、きっと法則性が見えてくるので、ミュウツーがどうしてもほしい!という方にはお勧めです。

 

時間帯についてですが、実際のところわかりませんw

ただ、開催される時間=そのジムで一番レイドが行われている時間

 

これについては、最近の傾向は結構そうなのかなと思います。

例えば、遊園地が17時で締まってしまい、18時からレイドだったら誰も入れませんよね。

実際にはテスト実装時にあった話のようですが、その対策として、

普段からレイドに人が集まっていない時間=対象にならない時間とも思えます。

 

ああ、それより悩むのは、カイオーガとミュウツー、、どちらを優先すれば。。。

むぅさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス