むぅの無課金ポケモンGO攻略ブログ

◎2/10より第三世代が追加実装!!
◎伝説のポケモン「レックウザ」が出現中!!≪3/14まで≫
◎伝説のポケモン「カイオーガ」が出現中!!≪2/14まで≫


テーマ:

カイオーガ、ゲット難しいですね。。


 


ポケ友と回ったりすると、


え?なんでそんなにとれるの?運がいいね~。エクセレントとってるからそんなにとれるんだね~。


なんていわれることもあります。


 


確かに、運もあるし、スローを真ん中に当てる事は大事かもしれませんが、そこは最終的には多少の話で、


ポケモンGOというのは実はそこまで攻略次第でめちゃくちゃ大きく変わるゲームではありません。


自分はそんなにポケGOにかけられる時間もありませんし、無課金ですし、そして自慢できるような努力量や技術力はそこまで持ってません。。


ただあれこれ考えるのが好きなだけです。


 


という事で、ゲット率をあげるにはどうすればよい?というところを考えてみました。


 


 


・ゲット率50%ラインを越えるには?


 


単純にボールの数を多くもらう。これが一番です。


 


たとえば、ストレートボール(金ズリ・スローボーナスなし)で狙うとしても、


玉が14球と7球ではぜんぜん捕獲率が変わってきます。


 


金ずり・ストレートの捕獲率



※水メダルコンプしてる場合です。


 


13球とっていれば、ブーストしてなければ玉をとりあえず当てるだけで2回に1回は取れる計算なんです。


なので、まずは絶対に当てて、同色ジムを狙う。これだけで最低でも9-10球はもらえるので、ゲット率が5割いけていないという方はこの方法を実行してみるとおのずとゲット率はあがるはずです。


 


この方法で最低ラインは10球としたいところです。


・レイド報酬 6


・ダメージ 1以上


・ジムの所属 2


・チーム貢献度 1以上 です。


 


ただ、10球と考えると、まだ42%。なのでもう少しゲット率をあげます。


という事で、カーブを投げましょう!!


 


カーブ苦手なんだよなぁ。って方割といるかと思います。でも野生でもとにかくカーブで投げ続けていると、あれ?カーブのほうが真ん中行きやすい??って感覚になるはずです。


というか自分はすでにストレートでまっすぐ投げる方がよっぽど難しいです。。


 


でも、カーブでそんなに変わらないでしょ?って思ってるかもしれません。


という事で、実際の数値で見てみます。


 


金ずり・カーブの捕獲率



 


どーん!!こんなに確率上がるんです!!


14球とれればエクセレントなんて狙わなくても7割なんですよ奥さんw!


 


10球でもこれでブーストしていても5割は越えられるんです。


たとえば、ストレートで14球当てるのとカーブで8球当てるのが同じ確率なんです。


こう考えたら、多少はずす事があってもカーブのほうが絶対によい!!と思ってくるはずです。




 


長くなってしまったので、記事を分けようと思います。


もし興味がありましたら、その2 捕獲率70%以上 を見ていただければと思います。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

むぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。