むぅの無課金ポケモンGO攻略ブログ

◎2/10より第三世代が追加実装!!
◎伝説のポケモン「レックウザ」が出現中!!≪3/14まで≫
◎伝説のポケモン「カイオーガ」が出現中!!≪2/14まで≫


テーマ:
つまらない事をグダグダ書いてるので、先につまらない記事と言っておきますw

長文で文章力が無いため、わかりにくかったらすみません。突っ込みも大歓迎なので逆に詳しい方いたら情報ほしいです。自分は一切出し惜しみはしないので。



18回目のexレイドパスが配布されましたね。

果たして結果は??

{BFEC8DEF-6541-4B33-95CF-78DCA392CC26}

おおー!

当選しました!!


サブでw

メインは見事に外れています。

まだまだ検証中ですが、
15回目からは、exジムのレイドは毎回メインとサブで一緒に入るようにしています。

この伊藤園ジムはメインは金ジムで2回当選している場所。
サブは銀ジムで初当選となります。

ジムの色については若干の優遇の気がします。

{0AC040B7-BB11-4492-902F-AD5AD38798A2}

流れから19回目の予想は1/31、配布は22日ですかね。
二回ずつ曜日をずらす感じになってきてます。

結局どうすればいいんだ?って所ですが、まずはexレイド履歴のある場所でレイドバトルを行うのは間違いないです。

いくら公園やスポンサージムだからって狙い撃ちしてもそこが今回からexジムになる、なんてことはかなり低い確率ですしね。。

それがどこなのよ?って所ですが、色んなサイトやアプリで探せます。

例えば、

これがぱっと探しやすいです。ただ全ては乗ってないので注意。

後は某有名アプリを使えば履歴も時間もバッチリ見えますが、履歴は2週間程度しか見えません。

自分がやってることは、
まずは自分の行動範囲内から近い10個程度のexジムを探し、履歴を取ること。

そして、あまりに固まってる場所、イオンなどは予想が困難なので、1つだけ、または2つ程度のここ一週間で当選してない方の場所を狙う。

詳しくは、

ここに載ってますが、紹介されているマスで分けた中で同じジム当選はしない説が割と納得できるので。

自分の行動範囲のマスを写真で残してexジムを点で打っておくとかなり参考になります。

{1AD9524C-2826-4ADD-BCB9-89735A59978C}

こんな感じでジムをつけ、後はライン上のジムがどっちの四角のグループ化を過去のデータから判断。

{A970EFF7-C4EB-457F-AB41-D3A2243F274F}

こういうグループ分けで、この四角内にexジムが一つしかなければそこはかなり狙い目の場所。

これは田舎の特権ですね。都会ではそんな所ない!と贅沢な苦情があるかもw

自分的にはまずはそういう場所を見つけるのが一番の近道かなとおもってます。

2つだとしても片方が当選した場合はもう片方が狙い目となる。
この理由から3つ以上の写真右側のようなグループは自分のように回数できない人にとっては狙いにくいですが、休みの日などでたくさんできる時は、動かずにレイドバトルがたくさんできるので数こなせる人は狙っ他方がもちろん確率はあがると思われます。

あくまで上の写真は例え用に作ったものなので、実際の場所や個数とは異なります。


ちなみに当選したジムではexレイド終了まではレイドボスが出ない為、どこが今回当選してるかは開催前どころかその日の夜にはわかってしまいます。

地域それぞれ違うの攻略性が出てくるとは思いますが、ここまではある程度共通で言えるのかなと思います。

時間帯についても関係性がありそうなのですが、思ってた事と今回の当選は違う結果になったので、時間帯は今の所気にしないでレイドすることにしてます。

あえて言えば自分の狙う場所は夕方ばっかり、ってくらいです。地域柄や場所で違うんだと思います。

何よりそんなにチャンスないので、、平日飯のタイミングでできる2回くらいで当選させなきゃいけないし。。

カイオーガも出たから高個体ほしいし、ほんとexと伝説とでタイミングバッチリで狙わないとどちらも平行作業ができないのでなかなか必死ですw
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

むぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。