きのみマラソン | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

ジムでの新しいマラソン方法「きのみマラソン」やってみました。

 

簡単に説明すると、別チーム同士での協力プレイで、赤と青でやるとすると、

 

①赤で弱いポケモンを置く

②青で倒す

③4回倒されるまでに赤は10個木の実を与える

④青で倒しきったら今度は青で弱いポケモンを置く

 

この繰り返しです。

 

初の試みだったので、お試し程度に30分やってみました。

 

結果は、

 

こんな感じです。

XPと砂については魅力は感じませんね。

 

ただ、ジムの経験値稼ぎとしてはありかなと思います。

また、ジムが家から届く人などはきのみが余ってるときにやるのもありですね。

 

注意点としては、CP10とかのポケモンはきのみが2個とかしかあげられなかったこと。

どういう縛りがあるのかわかりませんが、CP60~100くらいならしっかりきのみ10個あげられました。

 

後、上の表ですが、途中でジムのポケスト回してしまったため、正確にはきのみは計82個使ってる計算です。

 

一人でやる場合、両手でサブ赤できのみ与えつつ青で倒すので、金ズリを与えないように最大限の注意が必要です。

最初の10分くらいは少してこずったりもあったので、次やったらもっといけるはずです。

 

これは、1:1ではなく、6:6でやったらめちゃくちゃ効率よいと思います。

全員の声かけが必要になるので部活レベルのシンクロが必要ですがw

しっかりやればxpに関しては数倍の効果になるはずです。