ジョウト6日目 | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

今日はほとんどできませんでした。

明後日から会社の社員旅行でカンボジアとタイに行きます。

ああ、沖縄に行きたかったw

アジアでは地域限定はなにも無いでしょうし。
遺跡だらけだし、アンノーンの巣とかになってたら最高だけどね。。

さて、今日は、実験。
ズリのみを使っちゃった時にパイルのみ使いたかった!って時になんとかなるのか?

ズリのみ使う▶︎逃げる▶︎もう一回タップ

はい、タップしたらすでにズリのみ使われてる表示でした。

ですよね。。

間違えたらモンボで出てもらうのを期待するしかないけど逃げられたら元も子もないですし、難しい所ですね。

まだ捕まえていないグランブルにまたまた逃げられました。

{494B1153-4A17-4B89-BCE5-518398AC92D5}

{FC4C334B-95A0-41A7-96F6-FEEF692B877C}


まぁ、でもとりあえず金メダルはゲットしました。

{4CE70328-CA6B-4FF7-91A8-0CF7A618FCE1}


あとは、卵をまた1から確率出そうと思ってます。
やり方としては、全て5キロにしておいてから、全て5キロを消化したので次回の卵から新しく拾った卵が確定します。
{352E1377-CE23-4771-B5AE-045263B57549}

無限孵化装置でここまでやるのに6日かかった。。
まぁ、新しい卵も割ってるかもしれませんがそれは不明確である以上は計測なしにしないとダメなので。

明日からようやくデータをとりはじめられます。

ただの意地ですが、孵化装置はいくらあっても2倍イベント時以外は使わないことにしてるので。。

事実上コンプまで、あと20!
うち、道具進化があと5
卵孵化があと2

です。
コンプは道具と卵がある以上は急いでも多分すぐは無理そうなので、ミニリュウ、カビ優先で動いてます。ヨーギラスは最優先だけどまだ2匹しか撮れてません。。

あ、そういえばピカチュウメス捕まえました^ ^
{AE94AAE0-DCF1-4073-9D21-0E21C624E4A2}

ちゃんとシッポがハートでした!

今度また帽子かぶったピカチュウが2/26から出てくるみたいですね!

ポケモンデーのイベントみたいなんで帽子以外にも魅力的な内容なにかお願いします!

それにしても21周年なんですね。じぶんは何気にロールプレイングで初めて全クリしたのがポケモンですw
なのでめちゃ思い入れがありますねぇ。
大人になった今でも楽しめるなんてなんて素晴らしいゲームだと改めて実感しました😆