北口ウォーキング | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

今日は、水戸駅北口〜水戸ライトハウスまで2往復ウォーキングしてきました。

この辺りは、それなりにアイテム回収もできるし、直線なので卵の距離も稼ぎやすい!

そして、水戸市の中では出現モンスターのバラエティに富んでいる、気がします^ ^

このところたくさん居酒屋ができた宮下銀座付近には、ピッピやプリンが多く出てきます。

特にプクリンはHPが高く、ジムトレーニングでオールマイティーに活躍できるのでオススメ!

はかいこうせんが当たり技な気がしますが、
フェアリータイプの技を覚えればカイリュー対策にも使えます。

今日はなんと野性のピクシーに遭遇できました!

その他の狙い目は、ガーディやワンリキーあたりもちょこっと出てきます。

しかしズバットが多い。。

あと、今日10キロ卵が孵化したんですが、


結果は、、




{ED663F6C-EB87-43D9-A4F3-A9BE7EAFAB25}


こいつでした。。

こいつはいらないいらない言われてるけど、自分は唯一の使い道があるんです!

その名も、「使い捨てカイロス」

トレーニングやジム戦でナッシー相手にとにかく頑張る→博士後はお願いします。的な道具節約としてね、、

ただ、こいつは、技が悪い。。


まぁ、ともかく、レベル31までもうちょいだ!!