大掃除を開始してます | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

どーも。

今日も寒いなぁ、、、

晴れてたら気持ちよく掃除できるのに、、


年末、どこもかしこも片付いてない!ってのが恒例の我が家。

だって、私しか片付ける人 いないからね。

旦那も子供もぜんっぜん掃除しないから。



なので、早めにスタートきってます。寒くて12月なんて動けないし笑い泣き 私が泣き笑い泣き笑い


今日は雨戸と窓を掃除しました。


パストリーゼで カビ予防をしながら





フキフキ指差し 


溝に入った土埃も 爪楊枝を使って



ぴかーーーーっスタースタースタースター


爪楊枝はね。

無印のやつが、ほんっと丈夫で まとめ買いしてる飛び出すハート




私はネットでまとめ買いしているけど、今無印良品週間だから、店舗に行くのもお得。

なんだか 無印良品もサーバー攻撃されてるからか 今回の無印良品週間は店舗のみ適用らしいよ。


無印良品

 

明日、店舗にキッチン用品買いに行きたいんだけど 雨かなぁ。外に出るの嫌だなあちょっと不満


アサヒビールもだし、当然のように家の中で注文できるのって ありがたい事だったんだよね。

感謝だよ。

サーバー攻撃に負けずに 日本の企業、頑張って欲しい!!


あ、あとね。

空気清浄機のフィルターも掃除しました。



こんな、中まで埃が入っちゃって、、、



 フィルター掃除には 使わなくなった化粧ブラシが大活躍なんです笑




化粧ブラシで、埃をかき集めながら 掃除機で吸って パストリーゼで仕上げに拭けば ピカピカです飛び出すハート


フィルター系は化粧ブラシが大活躍にっこり

捨てる前にもう一仕事してもらうのに最適ですニコニコ

100均一のでも 問題無いと思う!


ピカピカになる様は 気持ちよくてハマります。


そんなこんなで 今日は疲れたのでこれで掃除はおしまい。

換気扇掃除もしたかったけど 明日もパート休みなんで 明日やるつもりですよ



こんなにピカピカにしても、見た目 全然片付いてない我が家。

脱ぎっぱなしの服やら お菓子の袋も落ちてる。

はぁ、、、ため息オエーオエーオエーオエー


楽天市場