こんばんはおねがい

今日はコンロ掃除や必要な買い物ができたりして良い1日でした。

ダイエットは、、掃除し始めて忙しくなったのでアレでしたがまぁいいですウインク
朝。昨日の残り
昼。ピザ

夜。チキンディアボロ風。里芋イカ煮物。ひじき(惣菜)。


間食。水ようかん。飴2個。


実家に小包届いて、喜んでくれましたピンクハート良かったです。
その時に父親が小包の中身を出している写真がラインで送られてきました。

驚いた、、すっごい年取ってた。

母親のこと話したので父親も。

父親は勤め上げるまであと数年の会社の不正を許せずリークして社内での居場所をなくして退職しました。
さらに同僚に退職金を取られてます。ケチなので社内預金も相当あり精神的にもボロボロだったので気づかなかった(窃盗ですが時効で訴えられず心をやみました。抜けているんです。私はこの性質を引き継いでいます(泣)だから警戒心は強いです。)ケチだから旅行とか毎年会社の保養所琵琶湖でしたwそれはいい思い出ですが今考えたらケチケチ旅行だなぁ。退職金があれば、、と今でも言います。そして落ち込んでいます。

父親は本来はとても優しい性格なのですが、冗談が分からない人です。
その小さな怒りが爆発し怒号が上がり、時には手が上がります。最終的には親に向かってその目はなんだ!!です(笑)

だから本当に遠い距離感でないと付き合えません。同居している時は私は家出用のバッグを自室に備えていましたよニコニコ

とにかく怒らせないように必死でした。

男の人は怒ると手が付けられないと思っているので、私の旦那は基本平和な人ですが、子どもにとっての親の行動はその後に大きく影響するので、ただの怒りを子どもに向けない事を何度も真剣に叱っています。ほぼ直りましたウインク

長女は小学校低学年までは萎縮対象だったのですが、今は言いたいことは言える関係になっていると思いますし、父親を恐れていません。尊敬している面もあります。

私も父の真面目さ優しさは母親以上で感謝したこともありますし、今も育ててくれたことには感謝していますが、近づきはしません。衝突するから。

私のつい言っちゃうADHDとは非常に相性が悪いのです。


とはいえ、本来は無邪気です。あの絶対支配者の母親(父親にとっては妻)ともやってきた人です。もう母親なしでは生活できませんけどね。

あんなに嬉しそうに小包をあける老人。

また送ってあげようと思いましたおねがい

母親も義両親(私の強烈に変わっている祖父母)と格闘してきました。

いつもは忙殺されてサッと送るだけの小包も、今回私暇だから、色々と考えちゃうものになりました。

まぁ、色々あったけど、育ててくれてありがとう。

(数日前の母親のブログで『相性が合わなかっただけ』と書いていましたが、本当に母親失格な人なってはいけない人も存在しますよ。私の場合はきっと相性でした。)


読んでくれてありがとうございますイエローハート