朝、登校しぶりの子を送っていったついでに散歩なぞしようか、、と歩いた。そろそろ股関節の痛みが消えて油断したのもある。

4000歩で股関節に鈍い痛み。


あ~あ~ショボーンたった4000歩で痛くなるようになってしまった。


でも歩くのが好きなのを再認識してたんだけど、



周りを見回すと、道を歩く出勤中の人。

かたやお気楽お散歩中の私。


社会の役に立ってない気がして淋しくなる。


大きい人小さい人痩せてる人太ってる人も男も女も、、、働いてる。急いでる。


見てたら全員働いている気になってくる。



私はなんで働けなくなったんやろう。


この先も働けないんやろうか。



股関節は痛いし情けなくて寂しい気持ちになった。


でも、気持ちを奮い立たせて


子どもを育てるっていう使命があるから!と理由をつけるけれど、無償の愛が怖い私は子どもを育てるっていうのも実は怖い。みんなそうかな。


私みたいにならないでって思ってる。





散歩行ってリフレッシュとはいかなくて淋しくて悲しくてだったけど、痛みがあると余計に人間弱くなるかもしれないね。



それから家について


寝た。



寝ると気分が回復するのよね。


寝逃げって逃げてるわけじゃなくて脳を回復させてる。

だから精神科医は寝て寝て言うんだよね。


みんなが自分に価値を見いだせる社会。


そういう社会に憧れるけどどうしたらいいかは分からない。


それに確かにみんなに価値はあるんだと思う。


益田ニアン(益田先生推し)になってから、そんな事を考える時間が増えたけど、目の前にある課題と向き合おうと思います。


そういう時間をもらえたと思えば私は幸せなんかなおねがい