私が行った子宮がんでの子宮・卵巣・卵管の全摘手術はダビンチ手術でした。

おヘソとその左右2箇所、合計5箇所から管を通してロボットで操作する手術です。

傷や出血が最小限で術後の身体への負担が少ない手術ですが…

管を通して子宮などを切除し、お産をするように膣から出す…って怖くないですかっガーン

そりゃ麻酔で寝てる間に終わるだろうけど泣

全身麻酔も怖いし、手術なんてした事ないから不安だらけでしたえーん


(ちょっと痛々しいのでごめんなさい)

術後はこんな感じです。

身体への負担が少ないだけあって、この程度の傷で済みました。手術から9ヶ月経った今では1センチから2センチぐらいの線だけの傷です照れ


上差し術後に超便利だった物飛び出すハート

お腹の傷への負担レスで使っていたのがユニクロのコレ⬇️

シームレスだからウエストと足の付け根への負担が全く感じる事なく術後もしばらくは気に入って使ってました。

タンクトップは手術関係なく使っていたけど、レントゲン撮る時に金具が付いていなくてこのタンクトップを着たまま撮影ができたのがとても便利でした。

ユニクロの凄さに感激爆笑飛び出すハート