うーん

 

体調悪いわけじゃないけど、毎日が憂鬱じゃ

 

いったいコロナはいつ収束するのだろう

 

今の自宅の外は曇り空が広がって、、、

 

いやあ、こんなに天候不順の五月っていつ以来かな

 

五月晴れという言葉はどこいったの?という感じ

 

 

 

北海道の日高に住む妹と旦那のしんちゃん。

 

昨日だったな、日高で震度4の地震があった。

 

北海道も緊急事態宣言出されて、大変だと思うよ・・・

 

しかし、このコロナのN501Yという株は毒性が強いのか弱いのかさっぱり分からん

 

コロナウィルスに感染しても全く無症状の人もいれば、重篤化して最悪、亡くなる人も多い。

 

おいら自身は高齢者の部類に入るし、糖尿病で2年前に心臓手術もした。

 

で、マンションの管理人として月曜日から金曜日まで5日間勤務して、もう6年目になるけど、幸いにしてコロナに感染したんだかしていないんだか分からん。熱もないし具合も悪くならんから、きっと幸いな方なんじゃろう。

 

きっと来年の今ごろには、日本中がワクチン接種がすんで、日常を取り戻していると思いたい。

 

皆さんも、くれぐれもご自愛ください。マスクに手洗い、密に注意してね。

 

 

45年前の秩父でのキャンプ。大学のサークルの仲間たちと

 

このころは、マジの五月晴れじゃった。