おいらが高校生のころ

 

 

 

うん、これは浪人していたころで19歳のころだな

 

昭和45年、46年のころ、夏が東京では全く来なくて、テレビで高校野球が中継されていて西のほうではカンカン照りで猛暑だったのに、東京地方は8月の15日くらいでやっと晴れてきやがった。

 

まじに、同級生たちも頭にきていた。

 

なぜって、プールや海なども一番いい時期が過ぎて、高校野球が始まる頃は夏の終わりを意味していたからだ。

 

海に行ってもクラゲがうようよして危険だったし、今更プールに行く気もおきなかったからだ。

 

 

まあ、大学受験も控えていたから、しゃあなかったけんちょも、8月のはじめころには、中学時代の悪友たちと海に行く約束もしていた

 

 

あーあである。

 

今年は新型コロナのせいで、東京どころか日本中、いや世界中がかわいそうな危機にある

 

本日、コロナ感染者、東京で367人だと。

 

まじ、来年オリンピック開催できるのかなあ