おら、この3人に会っている。

 

忌野さんは栗原清君として、45年ほど前に。吉祥寺の武蔵野公会堂での合同コンサート。

おいら、国分寺1中で、友和さんと栗原さんば国分寺3中。で、おいらの中学の先輩で、女優の山本陽子さんがいらして、コンサートのあとの喫茶店でそんな話でもりあがったね。

 

友和さんは、それから十数年後に、百恵さんと国立に家を建てられて、おいらは松下電器の営業マンでご自宅のセキュリティーなど請け負ってお邪魔。そのころは、北島三郎さんの家だとか、リクルートの江副さんのご自宅だとか、ヤクルトの荒木大輔さんの親父さんの家だとか、まあ色々お仕事させていただきました。

 

拓郎さんは、TBSラジオのパックインミュージックのパーソナリティーで、当時パックイン祭りで豊島園でお会いしている。昭和47年、48年のころだから、これ読んでる人たちのほとんどが、まだ生まれてないんじゃねえのかな。

 

多磨蘭坂〈たまらんざか〉というのが府中病院から国立駅に向けてそんな坂がある。清志郎さんの命日とか、一ツ橋大学寮の手前の交差点にあるお地蔵さんの近くに、清志郎さんの写真や花、供物が供えられている。こんなこと知っているのほんの少しの身内だけ。

 

続きはまたね

まじかるクラウン Q1.ニックネームは?

おら

ラブ Q2.最近のマイブームは?

寝ること

バナナ Q1.好きな食べ物は?

カレー

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたまクマムシくん音符