無名弁護士の司法革命

裁判での解決では遅すぎる。
争いが起こってからでは遅すぎる。
どうすれば争いがなくなり、どうすれば人は幸せに生きられるのか。
本気で、本音で話します。
新しいモノの見方、新しい気づきがあれば、
人生も世の中も大きく変わるかもしれません。


テーマ:

先日の記事(→叶う願い方と叶わない願い方)に対して、疑問の声が聞こえてきました。

 

 

「叶う願い方で願っても、結局、叶わなかったらどうしてくれるんですか?!」

的な疑問の声です(笑)

 

 

答え

1 えっと、僕はただの無名弁護士であって神様ではないので、あなたの願いを叶える義務はありません(笑)。

2 でも、そんな答えじゃ冷た過ぎるので、念のため別の答えを書いておきます。

 

叶う願い方をもう1回よく読んでね(^▽^)/

 

「お金っていいよなー
お金のお陰で今、こんなに美味しいコーヒーを飲めるし。
お金のお陰で今このお家に住んでいられる。
時々、些細な贅沢で自分の好きな〇〇を買ったりできる。
どんどんお金が入ってきたらあんなこともこんなこともできる!!
めちゃ楽しみー(^▽^)/」

 

 

この願い方したら、どんな気分になりますか?

 

 

そう、お金が入ってきたかのような気分になるのです。

てか、もう願いが叶ったかのように願うのが、叶う願い方なので、そういう気分になるように願ってね、ていう話です(笑)

 

 

願いが叶ったかのような気分になるのですから、

実は、願いが叶ったも同然なのです!!!!!!

 

 

そもそも、何のためにお金を手に入れたいのでしょうか。

そうです。

あんなことに使ったり、こんなことに使ったりして、リッチな気分を味わいたいからでしょう?

もう一生安心して暮らしていける、という安心感がほしいんでしょう?

 

 

叶う願い方をすると、そのリッチな気分や安心感を味わえてしまうのです(笑)

だから、願いが叶ったも同然なのです。

 

 

「現実にお金が入らない以上、願いが叶ったことにならないじゃないか!」という声が聞こえたので、最後のダメ押しを(笑)

 

 

でも、この願い方をして何か損しました??

この願い方をすることによってリッチ感や安心感を味わい続けられたのなら、万一、お金が入らずに死んでも、むしろ、いい気分続きの幸せな人生じゃないですか??

 

 

叶う願い方をする人生のほうが、叶わない願い方をする人生よりも、断然幸せです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

無名弁護士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。