IS03をAndroid2.2にアップデートして、Simejiが・・・ | 名作、しかし超有名ではないアルバム(のはず)

名作、しかし超有名ではないアルバム(のはず)

誰もが知っているって感じでもなく、知られざる名盤って感じでもない、その中間あたりのアルバムを紹介するジャケット写真とレビューみたいなもの
※ITネタが続かないので続きそうなネタに変更しました。

mumanです。

IS03をAndroid2.2にアップデートしてました。

内蔵メモリ500MBに、結構アプリをいれていたので、SDに移せるものは以下の手順で移動。

「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「アプリ選択」

すると、アプリケーション情報が表示され、内蔵メモリにセーブされているアプリは

microSDに移動

という表示のボタンが押せる場合があります。

とりあえず、移せるものは何も考えずに片っ端から移動。

しばらく問題なかったのですが、再起動後のPIN入力でSimejiではなく、Androidキーボードが・・・

「あれ?」と思い、OS起動後に文字入力をしてみたのですが、やっぱりAndroidキーボード。

キーボード設定を確認するとSimejiがdisable(無効)になっている・・・

「もしや」、と思い、Simejiを内蔵メモリに移動しました。

再起動してもSimejiがdisable(無効)にならない。よし!

キーボードシステム設定時にSDがマウントされていないため、Simejiが使えなかったのでしょう。多分。

あと、マウントされるまで、SDにデータのあるアプリのアイコンにはドロイド君が表示されます。

これ、どうしようもないんでしょうね・・・