She said their family doctor, Dr. Vince Akimoto, prescribed Ambien to her son after determining that the defendant had difficulty sleeping due to depression.

https://www.postguam.com/news/local/desoto-girlfriend-testifies/article_a6362281-0e6f-5552-b452-7ceb125d3a6f.html

 

これはグアムの殺人犯の母の証言である。彼女によると、彼は事件の前に医者に掛っており、睡眠障害のためにアンビエンを処方されている。そして、それは犯人が鬱を患っていた傍証となっている。一方で、睡眠を奪うのは洗脳の常套手段である。それは電波操作であるかどうかには関わりはない。

 

脳に声が届けられるだけでは洗脳されない。通常時において、眼の前にいる人に殺人を実行せよと言われても、それを信じて実行する人はほぼいないだろう。それと同じように、脳内に声が聞こえるだけで、それを信じて実行することはない。それぞれの人は自らの倫理的観念を持っており、それを乗り越えてある行動を実行させることは容易ではない。

 

工作員はまずこの倫理的制約を壊す必要がある。そのための常套手段が睡眠を奪うことである。それは拷問の過程においても同様で、相手をクラックするためにはまず睡眠を奪う。そうすることで合理的思考力が低下する。

 

また、対象者の記憶を改変するのも難しい。倫理的観念や個々人の考え方は記憶の中に深く埋め込まれている。これを改変するのは難しいが、睡眠が減少すると脳の機能が低下し、何が正しいのか分からないようになる。それは脳内の繋がりが歪みだし、合理的思考が低下するというのと同意である。この状態になれば、洗脳はより効果を発揮しやすくなる。そのため、洗脳の第一歩は睡眠を奪うことになる。

 

She said they continued their communication via telephone and Skype but she started suspecting that there was something wrong with her boyfriend when he started telling her about flashbacks and memories that she thought were strange.

 

For example, Acasio told the jury that DeSoto accused her of cheating on him, telling her that she went with somebody during the prom. She said that she had to show him the pictures taken during the prom of them together to remind him.

 

 これは実行犯の彼女の証言である。ここでは実際に存在しない記憶について証言されているが、これはトワイライトラーニングの結果である。

 

 一般的に、存在しない事実を記憶として定着させる方法がある。レム睡眠時において、直接的に長期記憶へのウィンドウが開かれ、この時間に対象者に話しかけるとその内容が夢として再現され、それが記憶として定着されることがある。一度で記憶として定着することもあるかも知れないが、同様の操作を毎日行うとより効果が上がる。これが電波操作を通して行われると、より秘匿的なものになる。そもそも物理的に工作員が傍にいないため、対象者は洗脳が行われていることにも気付かない。

 

 この事件が起きた2013年2月に僕も同じような経験をしていた。朝の起きる直前だけ、外から声が聞こえるような気がしていた。そして、全く経験したことのない記憶が頭の中にあった。その内容をじっくり思い返してみると、自分自身がそこにいるはずがなく、因果関係に歪みがあるので、それが記憶ではないことは分かった。そのように変な記憶が組み込まれるため、何度か事実を確認するという作業を繰り返し行っていた。それ以外にも、倫理観を塗り替えられるような洗脳も行われていた。

 

 当時、僕はスパイに追われていたため、それが彼らの何らかの技術なのではないかと疑っていた。それを本格的に疑いだしたのはこのグアムの事件以降であり、電波操作という技術にはっきりと気付くのはその後の4月になってからである。

 

 つまり、グアムの実行犯が受けていた工作と、僕が受けていた工作は全く同種のものであり、なおかつ、全く同時期に行われていた。僕のケースはCIAによって率いられており、それはグアムの実行犯を洗脳していたのがCIAだということを意味している。