今回ご紹介するのはSQUARE ROOTS(スクエア・ルーツ)シリーズの大人気商品「KULU(クル)ソファ」です。 

 

SQUARE ROOTS(スクエアルーツ)とは、自然とモダンの調和をコンセプトにミッドセンチュリーの巨匠の哲学をシンプルかつナチュラルに受け継いだブランドです。無垢材のナチュラルなフォルムや木のぬくもりを生かすため贅沢に幅の広い材を使用し、唯一無二のデザインを表現しています。

 

雑誌「Casa BRUTUS(カーサ・ブルータス)」で紹介され今注目されている商品となります。

KULU SOFA SEARED OAK BEIGE FABRIC

KULU SOFA SEARED OAK NAVY FABRIC

 

ファブリックの張地は、ネイビー色またはベージュ色の2色あります。

 

素材は木材の王様と呼ばれるオーク材を使用しています。

オーク材は堅く重厚感があり耐久性にとても優れた木材で、質が高く木材自体の価値も高いです。

ヨーロッパやアメリカでは、家具や床板、船舶、ウイスキー樽などにも使われており、馴染みのある木材です。

 

脚はヴィンテージ調のアイアン脚を使用しています。

リサイクルアイアンを使用したヴィンテージ感のあるレッグ脚は、凹凸のテクスチャーをハンドメイドで彫っています。

アイアンの幕板が特徴的でデザインを印象付けています。

 

ソファでは珍しく天然素材のハンドメイド商品となっておりますので、一品ごとに仕上がりや表情が異なります。

1点ものを好まれる方にもオススメの商品となっています。

 

 

ヴィンテージ感を出したい方はどうしてもレザーのソファを選びがちですが、こちらのソファはファブリックでも十分にヴィンテージ感を演出してくれます。


 

合わせて、グラハムのリビングテーブルを組み合わせるのおすすめです。

 

他にも1人掛けソファや他の商品も多数取り扱いをしています。

こちらのサイトよりご覧いただき、気になることがありましたら是非お問い合わせください。

MULKAG

家具の問い合わせをする

AD