おとといの金曜日から土曜日に、ザ・キャピトル東急ホテルに宿泊。


昨年11月にも宿泊したのですが、ブログに細かく記録してなかったですね。




中華の星ヶ岡で土日祝にやっているオーダーバイキングを堪能しました。



まずは、鮑入り 三種冷菜の盛り合わせ



一回だけのオーダー、ふかひれの姿煮



鮑のオイスターソース煮



アメリカイセエビの卵白炒め



帆立とイカとグリーンアスパラガスの塩炒め



北京ダック



海老のチリソース



黒酢の酢豚



蟹の卵入り つばめの巣のスープ

五目チャーハン



フカヒレ入り餃子



パーコーメン(星ヶ岡スタイル)



本日のデザート、杏仁豆腐、タピオカ入りココナッツミルク、マンゴープリン



黒胡麻あん入り胡麻団子


少しずつ色々と楽しめました。


アラカルトメニュー、単品のお値段を考えると、コストパフォーマンスがいいかと思います。


星ヶ岡のオーダーバイキングは超久しぶりで、今のキャピトル東急に建て替えられる前以来でした。


仕事でご馳走になり、当時は10000円でしたが、おそらく、サービス料・消費税は別途。


今は14000円弱ですが、サービス料・消費税込みなので、昔よりそれほど値上がりしてるわけではないですかね。


先進国で物価が上がっていない日本はどうなんだろうと考えますが、このコストパフォーマンスの良さはありがたいです。



宿泊はホッと落ち着くお部屋で、接客が大人な感じなのが、このホテルの良いところだと思います。


詳しくはまた後日に書きたいと思っています。

他のホテルについても書いてないなー💦