エルメスとチョコレート♩ | エルメスへの想い

エルメスへの想い

メス力磨いています。

https://note.com/nicolettablog/

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

モイストウォッシュゲル

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「既婚メス力には、イベントを祝ってはいけないと書かれていたな…」魂が抜ける

 

 

ニコレッタ、今年はエルメスとの誕生日、クリスマス、年末とお正月を

 

全てスルーしている。

 

 

しかし、「メス力」が提唱した通りの大収穫。

 

彼の般若の笑顔、1週間に一度の寝泊り、毎日の返信など、

 

ラブラブした日常生活を送っている(メス力様のおかげ)

 

 

 

 

で、調子に乗って、バレンタインもスルーしてやろう、ということで。

 

 

また、メス力に投資(三百円)していた。。

 

 

 

「バレンタインメス力」

 

 

まだ付き合っていない二人は、イベントスルー、既婚の場合自由表現、と書かれていた。

 

 

 

 

 

しかし、バレンタインの前日。

 

「あれ?ニコレッタ、今日バレンタインじゃなかったっけ?え?違う?

 

日にち間違えたにっこり

 

 

 

と大ボケをかましてきたエルメスに、ニコレッタはまたしても心をキューンドキドキ魂が抜けると撃ち抜かれてしまい。

 

 

バレンタイン当日。

 

 

「チョコレートなど見るものかむかつき

 

「チョコレートなど触るものか大あくび

 

「チョコレートなど、食べるものか…真顔

 

 

という脳味噌の意思に反して、

 

体はとっととスーパーマーケットに向かい、

 

いつの間にか両手に牛乳、卵、そしてバーで二百円で買ってきた小さなチョコレートクリームデレデレ

 

体は自動的に大きなチョコレートケーキを作り始めていた真顔

 

バレンタインの日には、鍋の中を真っ黒に占めるチョコレートが、素晴らしい甘い香りを部屋中に漂わせながら、その圧倒的存在感を醸し出していた。

 

 

 

(これは、自分で食べるために作ったのだ真顔びっくりマーク

 

そう、言い聞かせていた。

 

 

 

いつも通り、エルメスが、段ボール箱(中にはスーパーのフルーツとかさやえんどうとか入ってる)を抱えてうちにやってくる。

 

エルメスが部屋に入ってきたとき、そそくさとチョコレートをキッチンに隠すにこれった。(わざとらしい)

 

そして、それを見逃さない、エルメス。不満不満不満「…。」

 

「なにそれ、オレンジの唐揚げ?おねだり驚き

 

 

「あ、うん、そうそう、なんでもないよ、あまり美味しく出来上がらなかった」

 

で、チョコレートケーキをキッチンに隠したまま、エルメスが買ってきた夕食を一緒に食べる。

 

食事の間。

 

エルメス「…不満

 

(あのキッチンの黒い塊が気になる…おねだり

 

彼の視線は、ただひたすらキッチンに向かっていた

 

 

そして目を離している隙に。

 

ササッ歩く

 

 

キッチンに駆け込んで、黒いケーキに人差し指を突っ込んでいるエルメス。歩く立ち上がるスター

 

「あ、食べちゃダメ!ガーン

 

「なんでーひどいー大泣き大泣き大泣き怒り

 

「砂糖入ってないから、苦いゲッソリ

 

 

慌てて蜂蜜を取り出し、上にどっぷりとかける。

 

 

で、ナプキンとフォークとナイフを綺麗に添えて、お皿にちょこんとのせて、エルメスに渡す。

 

 

そうしている間に、エルメスの友人から電話。

 

友「今なにしてる?キメてる

 

エルメス「オレンジのあげものたべてる目がハート

 

友「げ、きも。そんなの聞いたことないあんぐり

 

 

エルメス「おいしいよ、ニコレッタがつくったんだニコニコほんわか

 

友「え、今ニコレッタと一緒にいるの?電話渡してー」

 

 

ニコ「あ、もしもし?真顔

 

友「あ、ニコレッタ?僕の娘も朝5時からいつもキッチンで格闘してるんだよ〜ニコニコ

 

ニコ「いや、インスタグラムでみたオレンジケーキが美味しそうだったので、砂糖の代わりにチョコレートいれて、上から蜂蜜かけて

 

応用しただけなんです笑い泣き

 

「あ、唐揚げじゃなくて、ケーキね。今わかった、バレンタインだもんね(笑)また今度みんなで食事会いっしょにしよう 〜昨日Kと会ったんだ、Kも呼ぼうひらめき

 

 

Kとは、エルメスの友人。最近Kとニコレッタはコンサート企画などで揉め事を起こしていた。

 

わがままなKが原因で、ニコレッタはブチギレていたのだったが、

ニコレッタが凄まじい勢いで怒っているのにビビって、エルメスは「もう僕は企画に参加しない!絶望驚き大泣き怒りとコンサートを放棄。

 

自分もブチギレすぎたか…、と少し反省していたものの、

 

自分がブチギレてしまったことで、Kとエルメスの友情に亀裂が入ったことに、少し罪悪感を感じていた。

自分のチョコレートが彼らの関係修復に繋がって、少し嬉しかったニコレッタだった。

 

 

棚からぼた餅、というやつか。ニヤリ

 

その後は、いつも通り朝まで一緒に過ごして。。

 

エルメスを抱きしめながら寝ていると、夢の中でまたエルメスを抱きしめながら寝てしまっていたので、

 

朝起きたときに、夢と現実が全てごっちゃになってしまっていた。。

 

 

あれ?どっちが本物のエルメス??

 

 

ツインソウル えるめす

宮本武蔵のように、ひたすらストイックにピアノの練習をする音楽院教授。

          

       サボテンとリクガメと猫と、動物全体をひたすら愛でる。

              NG天国の始まり1   

              NG天国の始まり2 

                 天国の始まり3 

                 天国の始まり4 

 

 

 

にこれったの過去

                 

音楽院教授になろうも、外国人なので市民権をもらえず歯科医で働く元音楽院生徒。

            ニコレッタ(ブロガー)の紹介 

            地獄の始まり