こんにちは リーバーです

  


夜 眠ってる時 魂の状態に戻るといいます 


なので 朝 目覚めたばかりの

まっさらな状態で 瞑想をすると

自分を整えた状態で 

一日がスタートできるという

 



でも わたし

目覚めた ほんとにその瞬間 

   「否定」

の 感情が いつも飛び出してきて

みるみる 否定の海に浸かってしまう



朝からこんな 否定的な自分になる私を

人には言えないショボーン

わたしって ほんと腹黒い真顔

と思っていた




でも 今朝 はっきりわかった



まっくろくろすけみたいな「否定」が

わたしの 「眠り」から

飛び出る瞬間を! 爆弾





なんだ こいつのせいだったのか〜

わたしじゃないじゃん これ


長年 植え付けられた観念

魂の外側に びっしりと植え付けられた




「まだいたんだ」と 「否定」君に言った



すると まっくろくろすけは

マイルドになって 空気と一体化して消えた



そのあと 静かに 瞑想に入ることが出来た

穏やかな朝が始まった






瞑想と言っても

わたしの場合



   「心を込めた15回の呼吸」


で精一杯てへぺろ




10分だか15分だかやると

脳に変化あるらしい




シニアのダンス教室で

踊らせたあと 一番最後に

15回呼吸の瞑想をやる




終わったあと みんな


「はぁ〜〜〜 照れ 」と


恍惚の表情で 帰っていく



ダンスや体操も勿論 心と体に

癒しをもたらすけど

瞑想がその効果を爆上げしてくれる



(そのカラクリは

まだみんなには話していないてへぺろ )




瞑想は 心を 癒して 

明るい方を向かせてくれる

それは 魂の望む方向である




まっくろくろすけ爆弾 に 気づいた朝


わたしのものではないモノが

くっついてる事がわかった朝



明日の朝も 「否定」君 出てくるかな


出てきても大丈夫



「あんたまだいたの?爆笑 」

と 言ってやる 笑





今日も読んでくれてありがとうございました😊