姉ちゃんは、下の前歯2本に🦷上の歯4本🦷がしっかりはえて、噛みつかれると痛い笑い泣き笑い泣き



妹ちゃんは下の前歯2本🦷がしっかりはえて、噛まれても甘噛みで可愛いなぁ❤️と思ってちらっと歯茎見たら、

上の前歯がひょっこりしてたニヒヒニヒヒ





BLWも、歯が増えることで格段に食べやすくなってきてるようで、

今まで食べにくそうだったり、明らかに食べれなさそうな少しかための肉とか、トマトの皮みたいな素材とかも、頑張って食べてるデレデレ



歯や歯茎を使って咀嚼をすることで、顎や頬の筋肉も鍛えられますニコニコニコニコ



ということで、、、



7月から
三回食スタート!!!グッグッ


以前より、朝ごはんを食べてる私をじーっと見ては、とりあえず与えられてるおもちゃで遊んでる風だったので、
重い腰をあげました(笑)



あまり負担が増えないよう、
味噌汁の具を取り分けてあげるのと、卵とサラダ類の組み合わせにてしばらくやっておりますパーパー


大根
豆腐
トマト
卵にツナ缶まぜて焼いたもの


とか、


食パン
オクラ
きゅうり
卵に大葉をまぜて焼いたもの





朝はわりと一人で対応してることも多いので、米やヨーグルトのような、あらゆるものが汚れるものはNGにしちゃってますえーえー




自分で食べてくれるので食べさせなくてもいいけど、片付けがなかなか時間がかかるので、朝からてんやわんやですチューチュー

でも双子が楽しそうならいっかーー




そして、献立に悩む日々キョロキョロキョロキョロ


なるべくいろいろな種類のものを組み合わせたいプンプン
そして、汚れ度や量も配慮したいプンプン

お腹を満たしてくれるようになってほしいチュー




ナイフとフォークナイフとフォーク今日の献立ナイフとフォークナイフとフォーク

にんじん
豆腐
トマト
ツナ卵



しらすごはん
ブロッコリー
チーズ


鳥もも肉
うどん麺
ピーマン
トマト

だいたい3〜4品ナイフとフォークナイフとフォーク




最近、ミルクを飲む量が、
姉ちゃんが600ml台
妹ちゃんが700ml台

と、減ってきてますキョロキョロ


ミルク作っても、いらなーいって早くいう時もあり、離乳していってるのかなにやりにやり










でも機嫌が悪くていやいや〜ってするときや、う●ちを踏ん張り出しちゃうとき、眠そうなときもあり、進まない時もありますゲッソリ真顔

まぁ、三回食べるリズムがお互いにできてきているので今はよし!!!!






泣いてる姉ちゃんを、心配そうに見つめる妹ちゃんデレデレデレデレ


たまに姉ちゃんの食べ物とっちゃうニヒヒ