よつば🍀です。
訪問いただきありがとうございます。

6月になりました。
今年は全体的に梅雨入りが早く、関東地方もそろそろ梅雨入りの発表がありそうです。

台風の動きも気になるところですが、長雨の季節こそマイペースに学習していきたいものですねニコニコ

さて、その学習の進捗ですが、この2ヶ月弱は、記述式対策と民法、行政法の択一式対策を集中的にやりつつ、5月には市販模試を2回解きました。

結果は、全体的にまだまだでしたが、行政法の択一式でようやく目標としていた16/19に到達し、少しだけ手応えを感じることができました。

記述式と民法は、まだ基礎学力が不足しています。

果たして満足する日は来るのか、甚だ自信がありませんが、理解重視で続けていくしかありません。

そして、6月からは、一度肢別過去問集に戻る予定です。

この2か月、憲法や商法をほとんどやってこなかったので、全体的に復習します。

そして、隔週で模試を解きながら弱点の洗い出し…7月まではそのような感じで進めていこうと思っています。

行政書士試験は実施が11月と遅いですが、7、8月は、7/2の司法書士試験から始まり、司法試験、弁理士、中小企業診断士、不動産鑑定士、税理士、社労士と試験が続いていきます。

何だか眺めるだけでドキドキしてしまいますねおねがい

私は11月の行政書士試験を受けますが、これら他士業の試験突破を目指す皆様にも微力ながらエールを送らせて頂きます。

学びは一生。
真剣に、そして楽しく学んで参りましょう!

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。