たまには自然と触れあおう

テーマ:

うお座 おはよ…

ン?むっくんいつもと比べて毛がツヤツヤしてない? それにとっても元気そう。何かいいことでもあった?


ウサギ おはようかおるん!

いやー、ボクもこのところ事務所のアイドル業で忙しくてつかれちゃったから、お休みの日を使って自然に還ってきたんだプーよ。それでばっちりリフレッシュできたんだプー。


うお座 自然に還ってって…公園の草を食べ荒らしたとか?


ウサギ ちがうプー!

かおるんもこの前北海道でのんびりしてきたもんね。エゾジカにかみついたり…。


うお座 野生のエゾジカと触れあって楽しかったって言っただけじゃない!よだれだって少ししか出てないから!

それは冗談として、むっくんはどんな気分転換をしてきたの?


ウサギ うん。葉山の海を見に行ってきたプーよ。


うお座 ふーん。葉山って、御用邸があるところ?


ウサギ さすがかおるん。葉山は逗子とか江ノ島、鎌倉が近くにあるんだよ。

ちなみに御用邸っていくつかあって、この前ボスが出張に行った那須にもあるんだプーよ。


うお座 出張というか……モゴモゴ!


ウサギ (かおるんの口をふさいで)ボスも本当に忙しい人だプーね。

それでね、葉山の海はホントに綺麗なんだプー。

かおるんみたいに海にもぐって魚をとる必要なんて全然なくて、眺めてるだけでもう大満足なんだプー!


うお座 (やっと解放されて)ハアハア…!いくら私がピラニアだからってそんなにがっついてないわよ!でも私には空気みたいなものだから、あんまり海を眺めるだけってことはしないなー。

そんなに海を眺めるのって素敵なの?


ウサギ うん!

人のブログだけど、この写真を見てみて。ボクは小説家じゃないからうまく表現できないけど、泳がずに景色と波の音を楽しみながら、ごはんをパクパクなんてするとそれはもう最高なんだプーよ。(http://shonan-girls.jugem.jp/?cid=22


うお座 うわ~陽の光が反射してキラキラしてるね!ホントに綺麗!


ウサギ でしょでしょ。実際は写真よりももっと綺麗だプーよ。

町自体も、御用邸があったり、マリーナにはヨットがいっぱいとまってたり、ホントに由緒ある避暑地なんだプー。昭和の香りがただよってそうな感じ。

実際、「裕次郎灯台」もあるプー(笑)。


うお座 ああ、それは昭和だねえ(笑)。


ウサギ それくらい由緒ある避暑地なだけに、いろんな人がお忍びで来るんだプーよ。皇室ご一家のほかにも…


うお座 ほかにも?


ウサギ 石田純一とか。


うお座 やっぱり素足かしら(笑)。


ウサギ まあ彼の素足の話は別の機会に!

話を戻すと、葉山はのんびりしに行くところだから、そんなに観光地がある感じでもないんだけど、森戸海岸とか一色海岸とか、とにかく眺めが素晴らしいんだプーよ。緑もいっぱいあって、海も町も居心地がいいんだプー。

あとは、イタリアンをはじめ、おいしいごはん屋さんがいっぱいだプー!


うお座 イタリアンは素敵♪

私もこの前旅行に行って感じたけど、ふだんは東京のオフィス街にいることが多いから、たまには自然の中でぼーっとすることがとっても大事だね。


ウサギ ほんとにその通り。

仕事で忙しかったりして、夜空をじっくり眺める機会もあんまりなくなってる人が多いんじゃないかな。


うお座 あっそうかも。旅行のときは星空が綺麗だなって思ったけど、ふだんは空を見上げたりしてないな。


ウサギ でしょ。都市部でも夜なら意外と星が見えたりするんだよ。

見上げてみようっていう心のゆとりを持つことが大事なんだよね。


うお座 ホントそうかも。帰ったら窓からのぞいてみよっと。


ウサギ うんうん。

息抜きに、ドライブがてら山や海に行ってもいいし、もし時間がとれなければ、夜空をビールでも飲みながら見上げてみるとか、波の音のCDを聴くとか(笑)、工夫してみるといいと思うよ。

心のゆとりって、忙しくなってくるとつい忘れがちになっちゃうから、もしお疲れの方がいたら、ためしに週末にドライブでも行ってみてね。

きっとパートナーにも喜ばれるはずだプー。


うお座 パートナーっていえば、むっくんは誰と行ったの?


ウサギ (ギクッ)エッ?そ、それは、か、彼女だプウ~。


うお座 そっかー、1人旅だったんだね(笑)。


ウサギ そ、そんなことないプー!
AD