こんばんは、ムク子ですうさぎクッキー

ちょっとご無沙汰しておりました。

 

前回、E2が上がらず移植中止になり

6回目の移植再び…ですが

タイトル通り、またしてもE2があがりません真顔

 

ふたご座38歳・体外受精挑戦中ふたご座
キョロキョロ採卵1回目(凍結卵7個→残り3個)
キョロキョロ採卵2回目(凍結卵4個→残り1個)
キョロキョロ人工周期移植(全てホルモン補充)
ジンジャーブレッドマン1回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
ジンジャーブレッドマン2回目の凍結胚盤胞(4AA)→着床せず
ジンジャーブレッドマンE2不足で3回目の移植中止
ジンジャーブレッドマン3回目(再)=2段階移植(4細胞・4AA)→化学流産
キョロキョロ新横浜、杉WCで不育症検査を受ける
ジンジャーブレッドマン4回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
キョロキョロ慢性子宮内膜炎が陰性になる
ジンジャーブレッドマン5回目の凍結胚盤胞(4AA・4BB)→陰性
ジンジャーブレッドマンE2不足で6回目の移植中止
ジンジャーブレッドマン6回目(再)の凍結胚盤胞(4AA・4BA)予定
 
今回のエストラーナテープは
1枚増量して3枚と2枚を交互に貼りました。
1枚増量程度でE2上がるんかいな?
と不安でしたがそれが的中…ショボーン
 
E2基準値200
D10:129.0→更に1枚増量して左右3枚ずつに変更
D14:152.2
 
はいはい、上がりませんよ…
やさぐれるっちゅーねん真顔
 
以下、D14の受診の時の会話

私「なかなか上がりませんね」
先生「更に1枚増やすのはちょっとなぁ…片方4枚は…うーん」
私「テープでもジェルでも上がらない場合、他の方法はありますか?」
先生「飲み薬を使う方法もあります」
私「では、それでお願いしたいのですが…」
 
しばし沈黙の時間が流れ
 
先生「そうしましょう」
 
さらに沈黙の時間が流れ
 
私「今回は移植中止で、次回から飲み薬でしょうか?」
 
さらにさらに沈黙の時間が流れ
 
先生「今回併用してみましょう」
 
という訳で、D14からエストラーナとジュリナ錠の併用になりました。
沈黙時間が多すぎて、ちょっと不安でした滝汗
エストラーナ1日3枚、ジュリナ1日3錠になりました。
 
飲み薬あるならとっとと出してくれたら良かったのに
と思ったのは秘密です真顔
 
次の検査はD18です。
ジュリナでも上がらなかったらどうしようかね…
 
ジュリナ錠、指示を受けて診察後にすぐ飲みましたが
胃痛、吐き気、胸の痛みと副作用が大きいです。
飲んでいるうちに慣れてくるらしいですが。
 
D10に1ヶ月ぶりにビタミンD、亜鉛、TSHを調べました。
ビタミンDは3,000IU飲んでいた時に30以下で
3,000IUと5,000IUを1日おきに飲んでいたときに37と良い数値だったので
その後1ヶ月間4,000IU飲んでから検査したのですが
今回49と爆上げでした滝汗
日が昇るのが早くなったことと
犬の散歩時間を増やして
日光を浴びる時間が増えたからかな?
とりあえず3,000IUに戻しました。
 
亜鉛は30mg飲んでいて72とこちらは良好。
 
TSHはチラーヂン37.5mg単位で飲んでいますが
4.24とこちらも爆上げ…ゲッソリ
以前50mg単位で飲んだ時に下がりすぎたので(1以下)
先生が50mg単位で飲むことをとても危惧していて
37.5mgを継続することになりました。
前々回も少し高く3.0、そのまま続けて37.5mgを飲んで2.5以下になりました。
同じ量を飲み続けているけど、なかなか安定しませんショボーン
今回5近くまで上がっているのに同じ量で大丈夫なのか不安です。
 
いろいろ不安はつきませんが
まずはE2が上がることを祈りますショボーン