こんばんは、ムク子ですオカメインコ

以前、月2で通っていた鍼灸院は
自宅とクリニックの中間地点で
自宅からは1時間くらいの場所にありました。
そこまで行かないと鍼灸院が無い田舎なのでねねー

距離はまぁ良いとして、
鍼灸院のお休みが週3日もあったので
なかなか移植日との都合が合わなかったりして
通うのを辞めてしまいました笑い泣き
(でも1番好きな鍼灸院なのでまた行きたいです)

クリニックで採血した場合、
だいたい1時間後に採血結果が出ます。
待ち時間の間は外出可能なので、
その間に鍼灸院やマッサージに行きたくて
クリニック近くで、予約の取りやすい鍼灸院を探しました。

色々調べて、おじさまが1人でやっている
鍼灸院に予約して行ったのですが
そのおじさまがまぁ良い人で…ニコ
不妊治療の実績があり、女性の鍼灸師さんがいる
他院をわざわざ後日連絡してくれたんです照れ

という訳で、さっそく先週の土曜日に
紹介してもらった鍼灸院に行きました。
鍼灸院はクリニックから車で10分少々。
母子2名で鍼灸師をやっているので
予約も取りやすくて良い感じでした。
初回なので1時間半くらいと言われたのですが
とっても丁寧で、2時間も施術して頂けました照れ

カーボンの光を当てながら鍼治療したり
(可視光線治療とか言ってた。太陽の光云々でビタミンDがどうこうで、とにかく良いらしい←適当w)
肩こりが酷すぎたので電気針もやってくれてデレデレ
(肩甲骨付近が痛すぎて、数日前に整形外科にも行った話をしたら、肩も丁寧に鍼治療してくれました)

そういえは、お灸が初めてのやり方でした。
せんねん灸やツボ灸みたいな台座のお灸じゃなくて
もぐさをちねって?(小さくネジネジして)
ダイレクトに肌の上で燃すやり方でした。
一瞬の熱さが、ちょっと苦手ガーン
痛いというよりは、ビックリする感じ。
何回かやれば慣れるような気がしましたが。
後で調べてみたら、直接灸の方がお灸効果が高いようなので頑張って通いたいと思います。

そんなこんなで、採血結果を聞きに行くまで
2時間も時間が空いてしまい
診察時間が終わるんじゃないかと焦りましたが
なんとか大丈夫でした滝汗

そして肝心のE2は基準値に満たなかったので
すごすごと帰って来たわけです真顔