こんばんは、ムク子ですハムスター

通院中のクリニックで新しく始めた
Th1/Th2検査の結果を聞きに行きましたニコ

結果は異常無し照れ
1番下にある比が13以上の場合は
タクロリムス(免疫抑制剤)を飲む必要があるようです。
※この検査の先駆けの杉山産婦人科では
10.3以上で服薬するみたいです。

この検査は、免疫機能障害検査です。
受精卵には、夫の染色体ももちろん入っているので
比率が高い人は、受精卵を異物とみなして
拒否反応を起こし、着床しないようです。
こちらのクリニックのHPが分かりやすいと思います。

いずれにしても、タクロリムスはお高いので
飲まなくて良かったのは幸いでしたお願い

ビタミンD検査も、30を超えました爆笑

前回の検査の時は
マルチビタミンで1000IU飲んでいて
結果23.4でしたガーン

移植の時にユベラを飲むので
ビタミンEが入っているマルチビタミンは飲めません。
今回は移植の時に飲むサプリに切り替えてから
再検査を受けました。
ビタミンDを4000IU(1粒2000IU×2粒)飲むこと3週間。
基準値をクリアしましたチュー

今はビタミンD検査も終わったし
お休み周期なので、またマルチビタミンに戻しました。
ビタミンDを1粒追加して3000IU飲んでましたが
4000IU飲んでギリ30なので、夏も終わったし
思い切って5000IU飲んでいます。
(マルチビタミン+ビタミンD2粒)

移植周期に入ったら、また検査したいと思います。
マルチビタミンを辞めている間
亜鉛サプリも飲んだので
それも検査したかったのですが
亜鉛は前回基準値を満たしていたので
今回は検査しなくて良いと言われてしまいました。

ちなみにビタミンDサプリは
リプロ東京通院中の方によると
出産まで飲み続けるようです。

あとは慢性子宮内膜炎が治れば
通院中のクリニックでやれる事はもうないです滝汗

週末、5回目の慢性子宮内膜炎検査です。
自己判断で、抗生物質を追加しました。
(薬剤師の従兄弟に相談した上で、個人輸入しました)

ERA検査とALICE検査やりたいなぁ笑い泣き