朝ご飯はスイカにしよう!

と言いながら、

やはり鮭雑炊がよいなあ!

スイカはお昼にしようか〜


朝は夫が鮭雑炊を作ってくれました。

トマトジュースにざくろ酢入れて、

熱い緑茶を淹れて、

いつものように血圧測りました。





食後に夫が、

また猪肉を食べたい!

と言って今度はもも肉の塊を出してきました〜

そしたらそこに、

夫がインターネット注文していた大きなブリチーズが届きました。

3.138kgもあります。

業務用で9900円もしますが、これが一番大量を気楽に遠慮無く食べることができて美味しい〜

送料無しなのもいいですし!

リュスチックのクリーミーな味を夫は気に入ってるので、

晩ご飯はこれとパンと自家製燻製豚とワインがあれば、何も要らない!


1/4に切って保存します。

これでクロックマダムーがまた作ってもらえます〜

燻製肉が切らしているのですが、

猪肉が無くなってから作りましょう〜



と思っていたら、

今度はいつも盆暮に鰻を送ってもらう従兄弟から鰻が届きました。

明日が土曜のうなぎの日だから!

早速明日いただきます。

ありがとう!









南仏に行く度にお世話になったレンタカーのお思い出はいろいろあります。

たくさんトラブルがあっただけに、レンタカーのエルツやエックスの駅前やエクスTGVの駅のエルツはよく行きました。

途中からエルツからユーロカーに変えたりしました。

それにしても大きな車を1ヶ月借りても7万円ぐらいで安かったですね!